ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年05月24日

富来沖、春ブリのキャスティングで爆発!

皆さん、こんにちは。。
泥酔万歳です。。チョキ
富来沖、春ブリのキャスティングで爆発!

5月24日の金曜日。。
富来西海のヤンチャ船遊心丸」さんにお世話になって
春ブリのキャスティング釣行に行って参りましたぁチョキ

えっ、なんで平日に釣りに行ってるかって?
それは、秘密や(爆)シーッ

実は、先週の「薔薇の会&チームしんまる」の
「ドコ場」釣行のリベンジをしたくて。。ウズウズしてたところに

佐野船長から。。「今週は、キャスティングが熱いゾ!」との
情報を貰っちゃった挙げ句に。。

富来沖、春ブリのキャスティングで爆発!

何ともイイ天気で海もぎ。。いてもたってもいられずに。。
会社、オサボリして。。富来に来ちゃいました(爆)

富来沖、春ブリのキャスティングで爆発!

港に着くと。。5時30分集合なのに。。
同船者の活性も高く。。皆さんお揃いで。。なんと。。5時15分には出航ビックリ

富来沖、春ブリのキャスティングで爆発!

実は、本格的なオフショアのキャスティング。。
今日やるのが初めてで。。一抹の不安があるも。。

この日は。。朝一から魚の活性が高く。。
あちらコチラに。。ブリナブラが立っているアップ

富来沖、春ブリのキャスティングで爆発!

活性の高いナブラを見極めて。。

富来沖、春ブリのキャスティングで爆発!

ロックオンパンチ(洗濯機回してるみたいに。。バシャバシャやビックリ

富来沖、春ブリのキャスティングで爆発!

ナブラが近づいてきたら。。

富来沖、春ブリのキャスティングで爆発!

ナブラめがけて。。「どりゃぁ~っ」とプラグをぶち込みます。。

富来沖、春ブリのキャスティングで爆発!

して、朝一発目から。。ガンド大。。ゲットぉ~!幸先良いぞ~

富来沖、春ブリのキャスティングで爆発!

活性の高いナブラでは小ブリ3連発
こんなコトを繰り返し。。繰り返し。。繰り返し。。
釣れるのがこんなに疲れるのかと嬉しい悲鳴。。

富来沖、春ブリのキャスティングで爆発!

フアィト中はこんな感じで、ロッドがブチ曲がって楽しいッスドキッ

こんな感じの釣りが。。「キャスティング」やけど。。
実は。。獲った数よりバラした数の方が
2倍くらい。。多い(爆)。。コレが疲れる原因なのよテヘッ

富来沖、春ブリのキャスティングで爆発!


して、
ブリ・ブリ・ブリ・リ・リ・リ・リ・リーで。。
底モノ釣るヒマも無し(爆)  して、オイラも同船者の方々も。。

富来沖、春ブリのキャスティングで爆発!


富来沖、春ブリのキャスティングで爆発!

クーラー満タンで「ごちそうさま」状態(爆)



今日は船長から、キャスティングゲームの「イロハピンクの星
厳しく教えて貰ったし。。男の子エーン
次からは春ブリのトップはバッチリチョキ

して、キャスティングは。。ナブラが無くても。。誘い出しでも釣れるしアップ
ブリがチェィスしてくるの目の前まで見れるし。。アップ
トップで喰う瞬間が見れるし。。ホント、大興奮の釣りやアップ

オイラ、また。。新しい釣り。。覚えちゃったもんねチョキ(爆)

富来沖、春ブリのキャスティングで爆発!

皆さんも、富来西海沖の「春ブリのキャスティング
是非、体験してみて下さいチョキ

富来沖、春ブリのキャスティングで爆発!

佐野船長が、懇切丁寧に(ホントは厳しく)教えてくれますよ~ピンクの星


(ps)明日の5月25日の土曜日は。。
名古屋のアングラーズショップ「ライジング」さんのお客さん達が
遊心丸さんに乗船するので。。釣果は絶対必見です!
この方々、腕(ワザ)がオイラ達の常識。。越えてるし(爆)











よろしかったら、こちらをポチッと^^! にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
1月後半、2月、3月の備忘録!
11月、12月、1月前半の備忘録!
9・10月の釣り、備忘録!
7・8月の釣り、備忘録!
富来沖。。春ブリの〆釣行!
富来沖。。海が変わった?
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 1月後半、2月、3月の備忘録! (2016-04-02 11:26)
 11月、12月、1月前半の備忘録! (2016-01-13 20:23)
 9・10月の釣り、備忘録! (2015-11-03 10:21)
 7・8月の釣り、備忘録! (2015-08-31 21:09)
 富来沖。。春ブリの〆釣行! (2015-06-27 15:30)
 富来沖。。海が変わった? (2015-06-20 11:55)

この記事へのコメント
凱旋おめでとうございます。



大勝利だと後始末がたいへんですね。

鰤ハム、オススメです。
保存も利いてなぜか?冷凍してても熟成するのであります。
Posted by halu at 2013年05月25日 08:55
→halu さん

今回は。。近所、カミさんの実家、会社の後輩。。

に配給したので。。家に残ったのはブリ1本だけなので

助かりました(爆)

次回は、鰤ハムに是非チャレンジしてみますね(笑)
Posted by 泥酔万歳泥酔万歳 at 2013年05月27日 12:53
キャスティング釣行お疲れ様ですm(__)m


見事にリーブーをキャッチおめでとうございます♪


オイラもおパンク釣行のときに


尺八ミノーでリーブーを掛けたんですが・・・


ファイト中にフックを真っ直ぐ伸ばされてバラシてしまいました(大汗


やっぱ尺八には落ちがありました(爆
Posted by グランツ at 2013年05月29日 16:43
→グランツ さん

毎度ですっ^^!

初のオフショア。。キャスティング・ゲーム。。

結果が出せて良かったです(笑)

けど、バラした数が獲った数の2倍くらいあったので。。

やっぱり「薔薇の会」でした(爆)


尺八ミノー。。

やはりフックは、ローデット並みに。。

#3/0くらいを付けないと(爆)
Posted by 泥酔万歳 at 2013年05月29日 17:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。