ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2014年09月20日

富来沖!アオリ少々。。のちブリ?

皆さん、こんにちは
泥酔万歳ですチョキ

9月19日の平日。。曜日。。シーッ
富来沖へ今シーズンのボートエギングとイカの丸焼き
魚&青物狙いで出撃しましたサカナ
船はマイボート「泥酔丸」ではなくて。。

富来沖!アオリ少々。。のちブリ?


いつもの富来漁港「遊心丸」さんチョキ

この日は、ヤングご夫婦ペア2組と同船と言うことで。。
オイラの釣座はミヨシの三角スペース。。ドキッ
超久々のお立ち台で超嬉しいが。。。

富来沖!アオリ少々。。のちブリ?


結構、ウネリがあってミヨシ。。上下動するし。。
高所恐怖症のオイラは。。大いに腰が引けてビビリ気味。。ガーン

まずは、いつものドコ場でアオリイカ狙い
一投目からイカ釣れるが。。サイズ小さい。。汗
風もあったので着底が解りにくく。。根掛かり。。
エギロスト。。でリーダー結ぶの飽きたし。。イカ終了ダウン

富来沖!アオリ少々。。のちブリ?


次は、青物狙いで。。色んなドコ場巡るも。。
潮が動いて無くて。。魚が口を使わないダウン

結局、いつもの根魚に走しるも。。
根魚すらチビサイズがポツポツダウン
しつこくボトムネチネチしてたら。。根掛かりジグロスト連発ガーン

状況打開すべく。。船長が「確実に潮通しのいいとこで
青物狙うぞ!」と。。オイラ的には未体験の「ドコ場」へダッシュ

移動は正解でこの「ドコ場」は、底潮が動いていてイイ感じ~ドキッ

先ずは、オイラが。。ナメラ。。ゲットして~チョキ
同船者の方々も。。ガンド、マダイ、ヒラメドキッ
ランチタイムサービスのプチ時合開幕クラッカー
船内もようやく。。ワイワイ・ガヤガヤと高活性ピンクの星 




富来沖!アオリ少々。。のちブリ?


サワラにリーダー切られてジグロストガーン。。ヒラメ?のバラシもあったが。。ダウン
この時期初めての~ドキッ ブリも釣れてぇ~のプチ祭りチョキ

富来沖!アオリ少々。。のちブリ?


週間ぶりに船に乗ったが。。やっぱりは良いね~ピンクの星

富来沖!アオリ少々。。のちブリ?


アオリ烏賊も来週にはデカくなってるやろな?イカの丸焼き
けど、刺身で食うなら小さいのが美味しいねビール




よろしかったら、こちらをポチッと^^! にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
1月後半、2月、3月の備忘録!
11月、12月、1月前半の備忘録!
9・10月の釣り、備忘録!
7・8月の釣り、備忘録!
富来沖。。春ブリの〆釣行!
富来沖。。海が変わった?
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 1月後半、2月、3月の備忘録! (2016-04-02 11:26)
 11月、12月、1月前半の備忘録! (2016-01-13 20:23)
 9・10月の釣り、備忘録! (2015-11-03 10:21)
 7・8月の釣り、備忘録! (2015-08-31 21:09)
 富来沖。。春ブリの〆釣行! (2015-06-27 15:30)
 富来沖。。海が変わった? (2015-06-20 11:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。