ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2014年09月27日

富来沖。。。カマスの日?

皆さん、こんにちは
泥酔万歳ですチョキ

26日の金曜日。。アオリイカ青物狙いで
能登半島外浦、富来沖に出撃してきましたダッシュ

富来沖。。。カマスの日?


船はいつもの富来漁港遊心丸」さんピンクの星




この日は、予報では風速10m以上
朝イチの様子観て。。出るか出ないかで集合車
意外と港の中は凪?なので。。
県外のお客様3名とオイラの4名で出航チョキ
けど、沖に出るとやっぱ風が強め汗

富来沖。。。カマスの日?


朝イチはイカ狙うも。。風強くて。。ガーン
底取りしづらくて。。イカはパットせずダウン

富来沖。。。カマスの日?


こんな時のために。。重めのエギも必ず
持っていかんなん。。と身に染みて解った汗


直ぐに青物狙いにチェンジするも
風&ウネリガーン
船の流れも速くて。。釣りづらい汗

富来沖。。。カマスの日?


結局、青物もバラしてばかりで。。パットしないうちに。。ダウン
天気予報どおり強風&高ウネリも酷くなってきたので


青物強制終了。。風裏のドコ場で何でも釣りましょう~チョキ
ってことで。。最初はマイクロジグで根魚狙うも
、リーダー。。スパッと切られてジグロストダウン

この切られ方だと。。あの魚が居るようなので。。
軽めのジグでワンピッチで誘うと。。来ましたドキッ
カマス様です青い星

富来沖。。。カマスの日?


初めはジグの一匹釣りで楽しむも。。欲が出てドキッ
次は、3本針サビキで数伸ばし~サカナサカナ
ドカットの中まさぐると。。8本針サビキがあったのでビックリ
終盤はカマス~で船上モタモタサカナサカナサカナ
カマスはハリス。。スッパスッパ切ってくので汗
サビキ仕掛けは多めに持って行くと。。
もっと数伸ばせると思いますチョキ

富来沖。。。カマスの日?


この日は終盤カマスに癒されて。。ドキッ
風の強い日のエギの準備やカマスの釣り方。。テヘッ

富来沖。。。カマスの日?


色々と勉強できた日となりましたチョキ

富来沖。。。カマスの日?



富来沖。。。カマスの日?


イカとカマスは刺身で頂きましたが
マイウーでこの日も泥酔万歳でしたビール











よろしかったら、こちらをポチッと^^! にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
1月後半、2月、3月の備忘録!
11月、12月、1月前半の備忘録!
9・10月の釣り、備忘録!
7・8月の釣り、備忘録!
富来沖。。春ブリの〆釣行!
富来沖。。海が変わった?
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 1月後半、2月、3月の備忘録! (2016-04-02 11:26)
 11月、12月、1月前半の備忘録! (2016-01-13 20:23)
 9・10月の釣り、備忘録! (2015-11-03 10:21)
 7・8月の釣り、備忘録! (2015-08-31 21:09)
 富来沖。。春ブリの〆釣行! (2015-06-27 15:30)
 富来沖。。海が変わった? (2015-06-20 11:55)

この記事へのコメント
今年は日本海、青物どんな感じですか??

先日、丹後の方へ出撃してきましたがサッパリでした。

そろそろ爆発しそうなかんじなのですがね♪
Posted by クロロフィル at 2014年09月28日 14:18
→クロロフィルさん

お久しぶりデス!

これからは。。
10月までは、朝アオリ、それから青物
11月12月は青物オンリー?ッウ感じで。。

昨年は、10月はガンドがヒラマサ交じりでポツポツ
11月にはガンドが同じくヒラマサ交じりでポツポツの日が多く
たまにガンド大爆発の日がある!というパターンでした。。

今年は春から夏にかけて大爆発という日がほとんど無かったので
今年の冬ブリシーズンは期待したいですね(笑)
Posted by 泥酔万歳泥酔万歳 at 2014年09月28日 14:51
こんにちは。
お久しぶりです!


カマスを刺身で喰うって発想がなかったですね!
先日、定番の一夜干しにトライしましたが・・・

刺身、やってみたいです´ω`)ノ
Posted by ののち´ω`)ノ at 2014年09月29日 17:43
→ののち さん

お久しぶりデス!

プロの方に教えてもらったんですが。。

刺身も良いけど。。。。

皮を着けたままの「炙り」も美味しいとのこと!

捌くのムズイですが。。。

次回は是非、「刺身」と「炙り」でお召し上がり下さい(笑)
Posted by 泥酔万歳泥酔万歳 at 2014年09月29日 19:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。