ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2014年11月29日

富来沖。。なんでやろ?ラギday。。

皆さん、こんにちは
泥酔万歳ですチョキ

11月27日(木)に最近、青物釣果が
好調の能登半島富来沖車ダッシュ

富来沖。。なんでやろ?ラギday。。


船はいつもの富来漁港「遊心丸」さんで
出撃してみましたピンクの星

この日は、朝の内は強風予報のため汗
少し遅めに集合して。。8名で出船チョキ

風速8mで。。ドコ場へ繰り出すも。。
沖は遊心丸名物の「ジェットコースター」
もしくは「スプラッシュマウンテン」状態テヘッ

結構、大きめのウネリの中で釣り開始汗
して、朝は。。沈黙。。フクラギがポツポツダウン

富来沖。。なんでやろ?ラギday。。


昼前からは、海が凪いでくるとともに
フクラギの活性が上がってきてアップ
フクラギ牧場の開幕で程よい筋トレピンクの星

この日の船中は、フクラギの高活性の
ガンドをポツ。。ポツ。。拾い釣りという感じZZZ…
こんな中でもヒラマサ欲しさで無駄にシャクルも
後半は電池切れで。。ヘロヘロ・へなちょこ。。ジャークに。。汗

同船者の方々はガンド数本ゲットしてるが。。
この日のオイラはガンド1本のみガーン

富来沖。。なんでやろ?ラギday。。

   (コレは、ラギに大モテだったジグ達ね~♪♪  けど、時間帯や潮の状況で違ったけど。。)


シャクリのパターンが少ないのか?ダウン
使ってるジグのタイプが合わないのか?ダウン
ジグのカラーなのか?と。。ダウン  色々悩みながら。。

富来沖。。なんでやろ?ラギday。。


女子大生クラスのガンドには相性悪く。。ブロークンハート
ロリ倶楽部のフクラギ大モテ釣行となりましたハート

おまけに、お隣のベテランの方が釣り上げた。。ビックリ
ナイスサイズサワラがなにげに羨ましかった(

富来沖。。なんでやろ?ラギday。。


今月末と12月初めには、定置網も巻網漁も終了チョキ
富来沖には、青物大量ストックが予測されるのでクラッカー
次回は、是非とも「ガンドの中からブリ」を体験したいドキッ
目論んでおりますサカナサカナサカナ



ただ、最近の釣果を分析してみると。。
日頃の「行い」の良い人が「ガンドday」に当たるような
気がするのは。。俺だけか(
























よろしかったら、こちらをポチッと^^! にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
1月後半、2月、3月の備忘録!
11月、12月、1月前半の備忘録!
9・10月の釣り、備忘録!
7・8月の釣り、備忘録!
富来沖。。春ブリの〆釣行!
富来沖。。海が変わった?
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 1月後半、2月、3月の備忘録! (2016-04-02 11:26)
 11月、12月、1月前半の備忘録! (2016-01-13 20:23)
 9・10月の釣り、備忘録! (2015-11-03 10:21)
 7・8月の釣り、備忘録! (2015-08-31 21:09)
 富来沖。。春ブリの〆釣行! (2015-06-27 15:30)
 富来沖。。海が変わった? (2015-06-20 11:55)

この記事へのコメント
ご無沙汰です!

今年は富来沖好調ですね。

例年より大型があがっているような気がします。

自分は大阪に軸足を移してから日本海ジギングには丹後の方へ足を運ぶ事が多くなりました。釣果の方はあまり芳しくありませんでしたが・・・。(笑)

久しぶりに石川に行きたいです!!
Posted by クロロフィル at 2014年12月06日 21:41
→クロロフィル さん

お久しぶりデス!

おっしゃるとおり。。11月半ばくらいから青物は好調です。。

ガンドデーの日が確かに多いような気がします!

ただし、自分の乗る日は。。フクラギデーが多いです(爆)



年が明けて、1月から2月は、アマダイ便が多くなるので

是非とも12月に石川にいらして下さい~!

けど、土日は多分、満車だと思いますが。。

お一人なら左舷側に入り込めると思います!
Posted by 泥酔万歳泥酔万歳 at 2014年12月07日 10:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。