ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年07月14日

キス釣りシーズン到来^^!

皆さん今日は、泥酔万歳です

今日は朝6時からお昼前まで、千里浜と大崎に
キス釣りに出かけました。。

数釣り出来るといいなぁ~ドキッ

キス釣りシーズン到来^^!

えっ、なんで平日に釣りに行ってるって?
それは秘密シーッ
チョキ先ずは、朝6時から千里浜(旧押水町)で投げてみる。

キス釣りシーズン到来^^!

前回のエサは青虫だったが、今回はイシゴカイ(ジャリメ)

1投1荷で釣れてきますが。。マイクロピンギスばっかりです。。ダウン
金魚サイズも釣れてくるので、あまりに小さいヤツはリリースガーン
キス釣りシーズン到来^^!

やはり、朝のうちは活性も高く3連なんかもたまにアップ 







キス釣りシーズン到来^^!

これくらいのサイズがMax、15cmいくかいかない位のピンクの星

千里浜は、沖30~40mくらいに遠浅の瀬があり、この浅瀬の沖の
カケアガリに投げればいいので、距離は3色くらい投げれば十分です。
投げ竿なら軽~く振るだけでOK牧場チョキ  



キス釣りシーズン到来^^!

この時期のサーフのキス釣りは
裸足で波打ち際に立ち込んで釣るので、朝方は超涼しいです。青い星

キスの密度が薄くなってきたので、旧志雄町サーフまで北上。
10時過ぎると、ポツポツといったペースにダウンダウン 

キス釣りシーズン到来^^!

大きく場所替えし、かほく市大崎海岸へ

ここは、手前は遠浅の浜ですが、
70mくらいチョイ沖目にカケアガリがあるので、
そのポイントまでキャスト、千里浜と同じくチョイ投げでOK牧場

お昼も近くなったので、釣れるペースもポツ・・・・・・・・・・・・ポツ・・・ダウン
日差しが暑くてたまらんので、お昼前に納竿。。ダッシュ

この時期は、朝方の早いうちは岸近くにキスが寄ってくるし、
そんなに投げなくてもOKなので、ファミリーフイッシングにも
ちょうどいいですねニコニコ 

キス釣りシーズン到来^^!

今日の釣果です。。ピンギス&マイクロピンギス&シタビラメ?
小さいので「塩ゆで」してマヨネーズビールで食します。。ウマイよぉ~ぶた 

キス釣りシーズン到来^^!

あっ、そうそう、最近は寝る前に布団の中で、2馬力船長
夢見て、こんな本で勉強してます。。

そろそろ、魚探とか色々、買わないと。。チョキ






よろしかったら、こちらをポチッと^^! にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

Posted by deisui-banzai at 15:40│Comments(8)キス
この記事へのコメント
今年は今のところピンギスが多いですね~(^_^;)

成長が遅れているんですかね。

今後に期待するしかないですね!(^^)!


2馬力船長と言わず・・・


200馬力船長を夢見てください(爆
Posted by グランツ at 2011年07月14日 18:09
グランツさん 毎度です^^!

200馬力船長ですか?クルーザーですね^^!

シャンパン飲んで、タキシードで「パーチー」して。。

その後は、ベッドルームで●イあぐらを飲用して

◎◎◎でんがな^^!

あぁ、「妄想120%」全開フルスロットル^^!
Posted by 泥酔万歳 at 2011年07月14日 19:32
初めまして。

きゃんです。


今年から鱚釣りを始めました。


ポイントの解説がされていて

とても参考になりました。

実際に行ってみたいと思います。


私も将来的にはマイ船が

欲しくて魚探いろいろ調べてます。


ちなみに僕のお気に入りは

Hondex PS-501CNです。



リーズナブルな値段なとこが

良いですね~


ちょい投げならぬ

ちょいナビだそうです(^_^)
Posted by きゃん at 2011年07月14日 20:37
ゴムボートでキスもまた面白いですよ!

例のゴムボート破格値です♪
Posted by たかまる at 2011年07月14日 23:37
お疲れ様です。

おっ。。今日は朝からキス釣りに行ってたんですか。。

いい感じで平日の釣りを満喫していますね。。

それにしても。。

渚に立ちこみ画像は。。ブルーと水の透明感で。。

いい感じで涼しげな感じが伝わってきますね。。

でも。。

股間から。。ブルーの剛竿が力強く伸びてる風にも見えて。。

まだまだ。。朝からお元気ね感も同時に伝わってきます(笑)

あ。。

その魅惑のバ〇ア200馬力パーチーに。。

呼んでもらえるんでしたっけ(笑)
Posted by 〇端 at 2011年07月15日 02:22
→きゃん さん

はじめまして。こんなくだらないブログを
ご覧頂いきまして感謝、感謝です^^!

きゃんさんは、今年から投げ釣り始めたんですね。
キスは釣り味もヨシ!食べてもヨシ!でタマランですね!

キス100匹なら、今シーズンはこのままの勢いをキープすれば
軽~く、達成できちゃいますよ^^!

この夏はお互いサーフのキス釣り、頑張りましょう。。

オイラも魚探はホンデックスのGPS付きを狙ってます。



→たかまる親分 さん

ご苦労様です。ボートからのキス釣りも
是非やってみたい釣りのひとつです^^!

ポパイの「Bee」のボート。。
親分のブログで見たときは「お~~~~っ!」と
考えたんですが。。迷ったあげく・・・・・・・

やっぱり、マイボートは新品でと言うことで
覚悟決めました^^!



→◎端 さん

せっかくの清涼感溢れる・・・・・波打ち際の
爽やかな写真に。。

「股間から伸びるアオい、剛竿・・・・・」とは
なんて失礼な・・(`m´#)ムカッ

気品溢れるオイラのブログが汚れるじゃぁ

あ~~~~~~りませんか(爆
Posted by 泥酔万歳 at 2011年07月15日 19:49
 こんにちわ。キス大漁ですね。
 ポイントもなんとなくわかりました。投げ道具一式ほしいです。ルアーロッドでは距離に限界があります。
 ボートでキスはいいですね。人のいかないところにはお魚さんがたくさんいます。
Posted by ソルト初心者ソルト初心者 at 2011年07月16日 10:07
ご苦労様です。。暑くてバテ気味です・・

なんとなく、ポイント解りました^^?

そんなに遠出しなくてもご近所ポイントで
ピンギスさんが遊んでくれます。。

内灘サーフでは5色投げると20cmクラスが
上がるようですね^^!
Posted by 泥酔万歳 at 2011年07月16日 16:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。