ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年12月28日

金沢港、カレイ開幕!

皆さん、こんばんわ^^!

泥酔万歳です。。

クリスマス3連休は、いかがお過ごしでしたでしょうか。。

オイラは、連休の最後25日の日曜に。。釣りに行ってイイとの

カミさんのお許しが出たので、行ってきました、ホームの金沢港ダッシュ車

金沢港、カレイ開幕!

果たして釣果は^^?


本当は、能登島中島辺りで釣りしたかったんだけど・・

天気予報では、夜半から午前中までは、暴風雪ダウン

せっかく、能登まで行って、竿出せなかったら

何してるか分からんヤロ、ということで、

ホームの金沢港「大野親水護岸」へダッシュ

日の出前から出かけても、魚の活性は低いだろうと・・・

からくり記念館前のポイントで、8時頃から釣り開始


準備している間は、そうでもなかったんだが・・・・・

金沢港、カレイ開幕!

吹雪いてきて、あっという間に地面が真っ白に・・・・雪

金沢港、カレイ開幕!

今日の仕掛けは、赤糸と黒糸の2タイプを使用

餌は、マムシ&青虫の2種類がけ

金沢港、カレイ開幕!

マムシの臭いで誘って、青虫の動きで仕留めようという作戦

狙うは、もちろん「座布団級マコガレイドキッ

2本竿体制で釣り開始チョキ


仕掛けを回収すると。。餌が全て食われてくるので

海の中の魚?の活性は高いようで、期待が高まる。。アップ

せっせと、「マムシ&青虫」セットを手返し良く

船道のカケアガリ付近に投げ込みます。。

金沢港、カレイ開幕!

しかしながら、あまりの天気の悪さに腹が冷えてきて・・・・・・ダウン

◎便がしたくなったので、お台場公園のトイレで用を済まし・・

釣り座に戻ると、左に置いた竿の道糸が大きくフケてますビックリ

もしや、カレイの魚信か?

糸フケをとって、ガッツンとあわせを入れると。。。。。

根掛かりではなく、投げ竿が大きくしなる黄色い星

キタ~ッ!アップ

底に潜り込もうとする「ブルッ、ブルッ」とした感触

間違いない、カレイやぁ~!アップ

あとは、カレイの種類が・・・・・・・・・・・・・・・

「ヌマ」やったら捨てちゃる!「イシ」だったらしゃ~ない!「マコ」カモ~~~~ン(爆

水面まで引き上げてみると

マコチョキ

そのまま、護岸の上までブッコ抜き(エイヤッ

金沢港、カレイ開幕!



小^^?座布団40cmマコガレイ、ゲットです。。クラッカー

その後は、10時30分頃まで粘るが・・・

金沢港、カレイ開幕!



餌切れで強制終了。。。。。寒い中、自分、ご苦労様でした。

金沢港、カレイ開幕!


肉厚パンパンやぞぉ~

金沢港、カレイ開幕!


真子やぞぉ~

金沢港、カレイ開幕!


刺身にするぞぉ~

金沢港、カレイ開幕!


盛りつけたぞぉ~

金沢港、カレイ開幕!


残は煮付けにして、骨までしゃぶるぞぉ~





当然、晩酌は「マコガレイ」で泥酔万歳でした(爆




さて、こんな日に釣れた仕掛けは・・・赤糸黒糸仕掛けか。。。

それは、ヒ・ミ・ツ(笑






よろしかったら、こちらをポチッと^^! にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(カレイ)の記事画像
久々の金沢港。。カレイ狙いで。。撃沈!
明けまして、おめでとうございます。
金沢港白灯台、リハビリ?
金沢港中州、カレイ狙い
同じカテゴリー(カレイ)の記事
 久々の金沢港。。カレイ狙いで。。撃沈! (2014-02-12 13:18)
 明けまして、おめでとうございます。 (2011-01-03 15:45)
 金沢港白灯台、リハビリ? (2010-12-19 13:59)
 金沢港中州、カレイ狙い (2010-12-05 16:03)

Posted by deisui-banzai at 19:16│Comments(12)カレイ
この記事へのコメント
エサ2種類がけとは凄いテクニックですね。

からくり手前のあそこですね。

座布団カレイ、釣りたいなぁ。
Posted by かぶと at 2011年12月28日 20:33
→かぶと さん

お久しブリーフ^^!

日曜日は、青虫500円、マムシ500円で望みました。

これで、2時間チョイ釣りを楽しめるし・・・・・・

カレイの集魚効果も抜群^^/

この時期の金沢港のカレイ餌のお勧めセットです(笑

あと、風向きによっては、コマツ工場の白灯台の方が

良い時も。。その日の風向きによって釣座を選んで下さいね。
Posted by 泥酔万歳 at 2011年12月28日 21:13
立派なカレイですね~

寒いのにがんばったし

海からのご褒美!(ワラ

か・・・


脱糞効果か!(爆
Posted by じんたん at 2011年12月28日 22:13
→じんたん さん

毎度です^^!

確かに、脱糞効果で運が付いたかも(笑

けど、冷えすぎて「ビチビチ◎ンコ」で・・・・

ケツ穴が切れました(爆
Posted by 泥酔万歳 at 2011年12月28日 23:09
お疲れ様です!(⌒▽⌒)ノ

釣り場貸切ですね(爆

肉厚マコちゃん 最高なごっつぉ~やね!

オイラはながらくお魚釣ってません( ●≧艸≦)
Posted by ケン at 2011年12月29日 00:37
おめでとうございます!
最高の釣り納め?ですね(^^)

次は、新春ジギングで初釣りですかね~
Posted by 正康 at 2011年12月29日 05:30
→ケン ちゃん

毎度ですっ^^!

日曜日は、オイラ以外にも2人のおっちゃんが

竿を出してました。。ホント、自分も含めて・・・

好きねぇ~(爆



→正康 さん

いやいや、天気次第では。。釣り納めどころか

まだまだ、出撃予定です(笑

年明けジギング、参加しますか^^?9日ですけど
Posted by 泥酔万歳 at 2011年12月29日 10:14
見事なマコちゃんですね~

お刺身が旨そうです♪

ってかなりのハード調教してたんですね(笑)

車、真っ白ですやん(爆)
Posted by takahiro at 2011年12月29日 19:11
お疲れ様です(^^)

枕元って書いてあったけど。。
顔の上に座布団マコ置かれてたらやだな。。

と。。

朝わくわくして起きてみたら。。
顔の上にも。。枕元にもカレイの姿は無く。。
いつもの加齢スメルのみが漂っている。。

変だなぁ。。と思ってたら。。

喰ってるし(爆)
Posted by ○端 at 2011年12月29日 21:38
→takahiro さん

毎度ですっ^^!

釣り行って、車の屋根雪や窓の雪を・・・

雪かきハンドワイパーで空かしたの・・・

久々でした。。。寒かったわァ~

けど、マコガレイの刺身・・・・・・

メッチャ美味し(笑



→◎端 さん

毎度ですっ^^!

カレイを枕元に置いたら・・・・

あの華麗?いや加齢なる臭いがプンプンして

タマラんぜよ(笑

こんな、プチ座布団級は2年に1回くらいしか

釣れないので、しっかり食ったし(爆
Posted by 泥酔万歳 at 2011年12月30日 17:08
いよいよカレイの季節がやってきましたね♪

いきなり熟マコちゃんGETって・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

うらやましい~

オイラも五月みどり級の熟が釣りたいっす♪

やっぱ小松みどりにしよう(爆
Posted by グランツ at 2011年12月30日 18:59
→グランツ さん

毎度ですっ^^!

カレイシーズン、開幕しました(笑

今日も正月用の酒買いに駅西の「やまや」行った

帰りに、金沢港覗いてみたんですが・・・・・・

白灯台に10人以上が、カレイ狙いで陣取ってました・・

寄り道してたら、カミさんに怒られました(爆

目指せ「ゴーマル」熟マコガレイですっ
Posted by 泥酔万歳 at 2011年12月31日 17:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。