ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2012年10月22日

秋真っ盛り、ハゼ釣り!

皆さん、こんにちは^^!
泥酔万歳です。。

先週の土曜日は。。息子から「釣り行きたい!」サカナ
とのリクエストがあったので。。

アオリイカのオカッパは息子には難しいし。。
ゴムボートは海荒れて。。危ないし。。
「じゃ、ハゼ釣り行くか?」ということで。。
秋真っ盛り、ハゼ釣り!

能登のとある河口に。。行ってきましたぁっダッシュ車

この時期のハゼは、サイズもイイので。。
天ぷらネタ狙いの釣行です(爆

秋真っ盛り、ハゼ釣り!



日の出前から釣り開始。。
しかしながら、マイクロ・グーフーの猛攻。。汗

オイラは、日の出前はシーバス狙い
ルアー投げるも。。アタリ無し。。汗
でハゼ釣りにチェンジダッシュ

しかしながら、仕掛けの針が。。ガンガン噛み切られ。。
消耗戦の様相。。息子「今日は釣れんのじゃないか?」
とヤル気ダウン気味ダウン

秋真っ盛り、ハゼ釣り!



日が昇り。。潮が動き出すと。。
ナイスサイズの連発で。。いわゆる「朝マズメアップ

秋真っ盛り、ハゼ釣り!



え~サイズが釣れました
息子も機嫌回復で。。満足したみたいニコニコ

この日は、あとでfacebookでわかってんけど。。
shigeさん家がここから超近いっうこともわかったし(爆)
もちろん、ハゼは天ぷらで食しました。。ビール
秋の味覚も楽しめた、ナイス釣行となりましたもみじ01

息子よ。。また行こうなチョキ

 





よろしかったら、こちらをポチッと^^! にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(ハゼ釣り)の記事画像
9・10月の釣り、備忘録!
能登の川で。。ハゼのクランキング!
能登外浦。。「遊心丸」で青物狙いだったが。。
お盆ですね
同じカテゴリー(ハゼ釣り)の記事
 9・10月の釣り、備忘録! (2015-11-03 10:21)
 能登の川で。。ハゼのクランキング! (2014-10-20 21:06)
 能登外浦。。「遊心丸」で青物狙いだったが。。 (2013-10-31 12:36)
 お盆ですね (2010-08-16 13:59)

この記事へのコメント
こんにちは。
能登は遠し。金沢近辺でハゼが釣れるところはありませんでしょうか。
Posted by 乳クリまんぼ~ at 2012年10月22日 22:13
→乳クリまんぼ~ さん

ハゼは汽水域に生息するので。。

県内の河川の河口だったら、どこでもいると思います。。
Posted by 泥酔万歳 at 2012年10月23日 08:32
私の不法係留ボートもその辺に浮いてます
Posted by スー at 2012年10月23日 23:50
→スー さん

毎度ですっ^^!

多分、FBの景色からすると。。この辺じゃないのかな~?

とうすうす、感じてはおりました(笑

いいとこから、出せてうらやましいッス!!
Posted by 泥酔万歳 at 2012年10月24日 08:35
いいですね、ハゼ釣り。

私も幼少の頃よく父に連れられて行きました。ついでにキスとクロダイも・・・。

来年は私も息子(来年秋は5歳です)と行きたいと思います。

あと、非常にお節介ではありますが、老婆心ながら・・・。

泥酔万歳様は海で2馬力のゴムボートで楽しんでいらっしゃるようですが、本当に気をつけてください。ちょっとでも ”怖い” と思ったら引き返す。又、ちょっとでも ”今日は危ないかな?” と思ったら出船しないように。

引き返す、出船を見合す事は勇気です。

私も海ではありませんが、琵琶湖・霞ヶ浦で(ボートは12ftのアルミかFRPです)で、何度も怖い目に遭い、そのうち2回、”これ死ぬかも?” と言う経験をしています。全身波被ってズブ濡れなのですが、口の中はカラカラに乾いてる状態・・・。

なので未だに自分のボートで海に出る勇気がありません・・・。

余計なお世話ならごめんなさい聞き流し下さい・・・。
Posted by goldnanagoldnana at 2012年11月14日 14:19
→goldnana さん

お久しぶりです^^!

息子さん、5歳位になったらリールも扱えるので

楽しいハゼ釣り釣行になるとイイですね^^/


あと、2馬力ゴムボートですが、その日の海況には。。

特に気を配ってます。。

なるべく2人やグループで船を出すとか。。

その日の天候によって、ポイント替えたりとか。。


おかげで、これまで「死ぬかも?」までの経験はありません。。

けれど、「たかが釣り」なんかで、命を落としたくないので。。

今後とも安全には。。

充分気を付けてまいりたいと考えております^^!

ご心配、有難うございましたっm(._.)m
Posted by 泥酔万歳 at 2012年11月15日 10:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。