ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2012年11月01日

富来西海「遊心丸」 de 青物牧場、始まりました!

皆さん、こんにちは。。
泥酔万歳です。。

10月31日の水曜日に。。富来西海「遊心丸」さんにお世話になって。。
のシーズン」始まったばかりの青物牧場へ。。
富来西海「遊心丸」 de 青物牧場、始まりました!
筋トレ釣行に行って参りましたぁっ
果たして、釣果は?
実は、この日は、前日船長から。。
時化で中止の連絡を受けていたのだが。。

その日の早朝に、船長から電話かかってきて。。
「早よ、来いまんや!船出せるぞ~っ!」と緊急招集
よっしゃぁ~流石、遊心丸!」ということで。。

富来西海「遊心丸」 de 青物牧場、始まりました!
能登有料道路をかっ飛ばして。。富来西海へ。。
午前便は、オイラひとりで貸切です。。(あれっ?スーさんは?)

富来西海「遊心丸」 de 青物牧場、始まりました!

して、出航。。
富来の海もダブルレインボーで出迎えてくれたぜ~!

しかし、船長は「イイや~!」って言うけど。。
前から右から左からの三角波を乗り越えて。。
相変わらずの遊心丸名物。。「ジェットコースター」(爆)
安全運転で。。ゆっくり場に向かう。。

富来西海「遊心丸」 de 青物牧場、始まりました!

して、場について、早速、右ミヨシで。。シャクシャク。。
今日は、フクラギの活性が高く。。まさに青物牧場。。フクラギ地獄。。

富来西海「遊心丸」 de 青物牧場、始まりました!

次から次から。。フクラギ。。ポツ・ポツ・ポ・ポ・ポ・ポ・・・
あっ!」という間に、こんな感じ。。
アオリイカで鈍ってた体が。。悲鳴をあげてるぜ~ガーン
けど時々、フォール中にラギがヒットするときもあって、楽出来たけど。。


この日は、貸切なので船長から、こんな日のシャクリ方とか、ジグのタイプとか
フックの特徴とか教えてもらって。。マンツーマンで指導してもらったわ。。
確かに、船長の言うとおりにやると。。釣れるわ(爆)

富来西海「遊心丸」 de 青物牧場、始まりました!

富来西海「遊心丸」 de 青物牧場、始まりました!

午前便の終盤には、ドラグが「ジージー」のフッキングサカナ
ジギングやり始めてから初の。。小ブリ(6.5kg)もゲット~チョキ
ようやっと、巻き上げて。。顔は廃人だが。。50オヤジ、ナイスファイト
流石、ファンキー佐野船長。。楽しませてくれるがいねクラッカー
次の目標は、10kgオーバーの。。ほんまのブリ。。やちゃパンチ

して、クーラー満タンで。。午前便は終了。。
一旦、港に戻り、船長と昼飯食いに。。ダッシュ車
富来の街中にある「ショッピングセンター・アスク」の
富来西海「遊心丸」 de 青物牧場、始まりました!

「お好み&ランチ ポルポ」へ。。ここ、美味いわ~食事  


富来西海「遊心丸」 de 青物牧場、始まりました!

して、午後便は、オイラも含めて5名で出航。。
午後便は、海も凪いできた。。オイラは、左トモでやってみる。。
相変わらず。。フクラギ地獄。。時々ガンド~ガーン

午後は、まったり「電動ジギング」しようかとも考えたが。。
シーズン初めの筋トレも兼ねて。。今日は手巻きでやり通したぜ~パンチ
けど、着底した瞬間に、ガンドが掛かるのは、疲れるので止めて欲しいぜ~(爆)

して、今日みたいな魚の活性が高い日は。。
船長も。。釣れた魚を絞めたり。。
絞めた魚、お客さんのクーラーに入れたり


富来西海「遊心丸」 de 青物牧場、始まりました!

お客さんのクーラーに氷を補充したり。。
ヒラマサのタモ入れしたりと。。
船内を飛び回って、頑張ってます。。
おかげで終盤は。。船長。。フラフラ状態(爆)

富来西海「遊心丸」 de 青物牧場、始まりました!

 

富来西海「遊心丸」 de 青物牧場、始まりました!
同船した皆さんも。。高活性でシャクシャク。。


富来西海「遊心丸」 de 青物牧場、始まりました!
 

 
富来西海「遊心丸」 de 青物牧場、始まりました!
皆さん、爆りまくりで。。クーラー満タンで終了。。
今日は、腹一杯、遊べたぜ~チョキ

午後便は、オイラの釣った。。
ガンド以外は全部、同船した皆さんに。。進呈したぜ~テヘッ


帰り道は、釣れたガンドとフクラギを。。
グランツさん、ケンちゃん、カミさんの実家・・etc
配り歩き。。帰宅。。

富来西海「遊心丸」 de 青物牧場、始まりました!

タックル洗って、残った魚捌いて、風呂入って。。
ビール飲んで、泥酔万歳でした。。ビール


富来沖の青物牧場。。既に開幕していますピンクの星
これから、オフショアジギング始める方には
ピッタリのフクラギ牧場になってます。。パー

(タックルは、レンタルもしてますので・・・
リーダー、接続リングとジグ、フックだけ持ってけば
とりあえずは。。OK牧場!)

もちろん、ヤリ込んだ方
ブリヒラマサ、カンパチ、真鯛、ビンチョウマグロ・・・etc
狙えるので。。ビックリ

これからの「のシーズン」オフショア。。青物牧場。。
富来西海「遊心丸」で是非体験してみてはいかがでしょうか

土曜日・日曜日は既に予約が入り始めているので。。
平日の釣行が。。ゆっくりと。。船長から、富来沖の海況とか。。
その日の潮の状況で攻め方を教えてもらえるので。。お勧めですパー
富来西海「遊心丸」 de 青物牧場、始まりました!
ファンキー
佐野船長が。。皆さんをお待ちしております

まずは、お電話を電話
石川県富来 西海「遊心丸」 船長:佐野
080-3745ー2361

(船長、楽しかったし。。宣伝しといたぞ~(爆))



よろしかったら、こちらをポチッと^^! にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
1月後半、2月、3月の備忘録!
11月、12月、1月前半の備忘録!
9・10月の釣り、備忘録!
7・8月の釣り、備忘録!
富来沖。。春ブリの〆釣行!
富来沖。。海が変わった?
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 1月後半、2月、3月の備忘録! (2016-04-02 11:26)
 11月、12月、1月前半の備忘録! (2016-01-13 20:23)
 9・10月の釣り、備忘録! (2015-11-03 10:21)
 7・8月の釣り、備忘録! (2015-08-31 21:09)
 富来沖。。春ブリの〆釣行! (2015-06-27 15:30)
 富来沖。。海が変わった? (2015-06-20 11:55)

この記事へのコメント
おー、楽しそうですね♪
ショア専門なんですが、最近オフショアにちょっと惹かれてます。
Posted by そとみち at 2012年11月02日 12:34
→そとみち さん

お久しぶりです^^!今年の鮎はどうでしたか?

オフショアのジギングですが。。実は自分も。。

今年の1月に初体験してから。。ポチポチ通ってま~す^^/

遊漁船によっては、レンタルタックルも用意してくれるので

寒ブリ狙いのジギング。。今が始めるチャンスです。。

あっ、そのときは富来西海「遊心丸」で(爆)
Posted by 泥酔万歳 at 2012年11月02日 12:42
いよいよ青物牧場開幕しましたね♪

オイラもハード調教に耐えれるように・・・

筋トレとイメトレと・・・

御神酒飲んで頑張ります(笑


PS,この前のガンド旨かったぁ~

 ガンドパッチョ最高やったぁ♪

 今度はブリパッチョかラギパッチョやぞいね(爆
Posted by グランツ at 2012年11月03日 18:07
→グランツ さん

毎度ですっ(^O^)v

ラギ地獄、死ぬかと思いました(爆)

月曜日、地獄の中から、大ブリ、ヒラマサ、カンパチを引きずり出しちゃって下さい(ノ^^)ノ

多分、ラギは死ぬほど釣れるので、持ち帰り注意報ですっ(爆)
Posted by 泥酔万歳 at 2012年11月04日 16:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。