ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年06月16日

富来沖でジギング初体験のお供!

みなさん
こんにちは。。泥酔万歳ですチョキ

昨日の土曜日は、会社の先輩方
春ブリのジギングを体験してみたいピンクの星

富来沖でジギング初体験のお供!

とのことで。。富来漁港の「遊心丸」さんに
お世話になって春ブリのジギング、初体験
お供に行ってきましたダッシュ車
港に着くと。。自分達以外は、いつもの常連さんの方々。。
そして、お若いジギング初体験グループ3人組。。で出船


朝からお天気は小雨交じりの曇天ですが。。
海はベタ凪で。。潮もあまり動いていない。。ダウン

先輩方は電動ジギングで。。
オイラはいつもの手巻きのジギングで。。アップ
トモは歯医者さんの様に「うぃ~ん!うぃ~ん!」と
五月蠅いぜ~(笑)

朝一に、マダイのスレ掛かりで幸先良いかと
思ったが。。その後はジグを色々換えるも。。
沈黙。。ガーン

富来沖でジギング初体験のお供!

船中は朝からポツポツとブリが揚がり。。サカナ
活性の高い鳥山、ナブラも船の周りに沸いてますビックリ
して、ヒラマサも揚がりました~っクラッカー
揚がるブリもナイスサイズですアップ

ということで海の活性も高いのだが。。
オイラのみ取り残された感。。ガーン (いつもの事だが。。何か?

まあ、この日はお供釣行なので。。
小ブリ1本揚げてからは。。余裕で。。
釣れない時は。。ガシラを釣りながら。。
先輩方のクーラーへ赤いお魚を補充したり。。コーヒーカップ

無駄
にトップのキャスティングの練習して。。コーヒーカップ
シングルフックとトレブルフックでは
プラグの動きが全然違うことに気づいたりと。。ビックリ
ノンビリと過ごしてました(爆)

そんなこんなで、先輩方もブリをゲットし。。目的達成チョキ
帰り際には、皆さんから進呈された沢山のブリを
オイラのデカい。。クーラーに蓋が閉まらないほど。。
お持ち帰り頂きましたクラッカー (家帰ったらブリ地獄やろうな。。テヘッ

富来沖でジギング初体験のお供!

こんな感じの一日だったが。。道具洗って片づけてたら。。
やっぱり。。釣果のふがいなさに。。
ムラムラと悔しさがこみ上げてきて。。怒
今月末に。。また補習することにした。。チョキ
まだまだ修行が足りんわい汗


あっ、K本さん、ヒラメありがとうございましたm(. .)m
いつもいつもお魚頂いてスイマセン(





よろしかったら、こちらをポチッと^^! にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
1月後半、2月、3月の備忘録!
11月、12月、1月前半の備忘録!
9・10月の釣り、備忘録!
7・8月の釣り、備忘録!
富来沖。。春ブリの〆釣行!
富来沖。。海が変わった?
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 1月後半、2月、3月の備忘録! (2016-04-02 11:26)
 11月、12月、1月前半の備忘録! (2016-01-13 20:23)
 9・10月の釣り、備忘録! (2015-11-03 10:21)
 7・8月の釣り、備忘録! (2015-08-31 21:09)
 富来沖。。春ブリの〆釣行! (2015-06-27 15:30)
 富来沖。。海が変わった? (2015-06-20 11:55)

この記事へのコメント
こんにちは。同じ日に同乗させていただいておりましたものです。若い3人組の中で一番チビの者です。いつもこのブログを拝見させて頂いていたのですが、まさか泥酔万歳さんご本人とは思いませんでした。気付いていましたら色々とお話したかったのですが・・・。(笑) 話は変わりますが、私もヤフーブログではありますが同じように釣果報告しております。宜しければご覧下さい。趣味を同じにする者として今後とも、仲良くして頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。
Posted by クロロフィル at 2013年06月16日 18:49
→クロロフィル さん

コメント有難うございます^^!ブログも拝見させて頂きました^^/

何と。。和歌山、福井、輪島。。色んなとこ行ってるんやね~!(゜ロ゜)

自分はジギング始めて。。まだ2年目。。

腕(テクニック)の引き出しが少ないので。。

釣れる時と釣れない時の差が激しいです(爆)


して、遊漁はほとんど「遊心丸」なんだけど。。

ジギング以外でも。。いろんな釣りを船長から勉強させて貰ってます^^/

今度、同船するときは是非、色々と教えて下さいm(. .)m


ブログは相互リンクさせて頂きますね~(笑)

今後とも「遊心丸」共々よろしくお願いしますm(. .)m
Posted by 泥酔万歳 at 2013年06月17日 12:21
接待釣行お疲れ様でした。


今回はいろんな意味で不完全燃焼で終わったみたいですね(笑


オマケに船長からも、いつもの如く


ドSな激も飛ばされ・・・爆


次回の釣行はうっぷんを晴らしに行ってきてください!(^^)!
Posted by グランツ at 2013年06月18日 19:10
→グランツ さん

毎度ですっ^^!

確かに色んな意味で不完全燃焼な訳で。。

一番釣って欲しい先輩は。。ブリ・ボーズやし(笑

船長からは「只今、釣り放題となっておりますが。。

遠慮しなくてもいいゾイ!」っていじりまくられるし(爆

月末に春ブリの集大成!っうことで。。リベンジ釣行してきます^^/
Posted by 泥酔万歳 at 2013年06月18日 19:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。