ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年08月27日

能登外浦アカイカ3発目!。。終盤か?

皆様、こんにちは
泥酔万歳です。。チョキ

先週の土曜日の晩に能登外浦の
アカイカ便に行って来ました。。ダッシュ車

能登外浦アカイカ3発目!。。終盤か?

乗った船は能登外浦、富来西海遊心丸」さん
船長談では、アカイカ終盤とのことだが。。果たして釣果は。。イカの丸焼き

この日は、ピンで乗船。。9人で出船パンチ
8月の上旬に一緒に同船された方々の顔ぶれもあり
楽しい釣りになりそうな予感ニコニコ

能登外浦アカイカ3発目!。。終盤か?

けど、港の外に出ると海がいっビックリ
前日までの大雨の影響か海も濁り。。
ここで、酔い止めの薬飲むの忘れたことに気づき
この荒さに耐えられるのか。。少し不安で。。ガーン

明るいうちは、餌巻きスッテの錘ライケンで
底で釣れるも。。サイズがさい。。汗

電気を点けてからはスッテのオバマ仕掛けにチェンジチョキ
が。。で釣れたり、層で釣れたり、で釣れたりと
この日は攻める深さがはっきりしない。。汗 

そして、船の揺れと排気ガスの臭いで。。
今日は。。久々に。。船酔い。。で気持ち悪っ!(

中盤では、釣果がぱっとしないので。。パラシュート回収してポイント移動。。
この時に船酔いがピーク状態で胃液が流。。ZZZ…
少しスッキリしたか。。気分持ち直して再開。。汗

しかしながら、釣りの方は前半戦と同じ状態で。。
お気に入り「キーストン餌巻きスッテ色」をロストしたりと。。
中盤から後半も。。迷いに陥った日となりました。。ダウン   釣れたのは30杯くらいか?
して、釣れないのでこの日はチョット早めに沖上がりダッシュ船
帰り道は同船された方々とこの日の反省トークでダウン
「あーでもない、こーでもない」とワイワイガヤガヤクラッカー

能登外浦アカイカ3発目!。。終盤か?

最後はボートシーバスのサービス付きで〆サカナ

今日の状況だと、そろそろ終盤なのか汗 能登外浦のアカイカ。。
俺的には。。アオリイカの準備に切り替えかな。。 イカ エギ。。チョキ

前々回は沢山釣れたアカイカをゴミ袋大にブチ込んで。。
持ち帰ったら。。身は白くて。。イカ墨まみれの状態だったが。。

能登外浦アカイカ3発目!。。終盤か?

今回は釣れたイカの数も少ないのでダウン
100円ショップのザルとスノコを使って綺麗
アカイカらしくイカの丸焼きイカの丸焼きイカの丸焼き 発色させることができましたビックリ

能登外浦アカイカ3発目!。。終盤か?



能登外浦アカイカ3発目!。。終盤か?

小イカは沖漬けと一夜干しで。。いずれもマイウー。。ビール
やっぱりアカイカはイカの王様ですな イカの丸焼き チョキ



よろしかったら、こちらをポチッと^^! にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
1月後半、2月、3月の備忘録!
11月、12月、1月前半の備忘録!
9・10月の釣り、備忘録!
7・8月の釣り、備忘録!
富来沖。。春ブリの〆釣行!
富来沖。。海が変わった?
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 1月後半、2月、3月の備忘録! (2016-04-02 11:26)
 11月、12月、1月前半の備忘録! (2016-01-13 20:23)
 9・10月の釣り、備忘録! (2015-11-03 10:21)
 7・8月の釣り、備忘録! (2015-08-31 21:09)
 富来沖。。春ブリの〆釣行! (2015-06-27 15:30)
 富来沖。。海が変わった? (2015-06-20 11:55)

この記事へのコメント
ご無沙汰しています!!
アカイカ、終盤ですか~。
確かにそろそろアオリイカの出番ですね~♪
今年は高水温の影響で序盤からカタが良いみたいですよ。
Posted by クロロフィル at 2013年08月29日 19:49
→クロロフィル さん

お久しぶりです^^!

能登外浦のアカイカは。。サイズも小さく。。

金沢沖に比べると今年はイマイチで。。

ぱっとしません(笑)

アオリイカは、この日も船の周りに浮いていて

コロッケ大サイズがウヨウヨ泳いでました!

確かに例年より今の時期にしては大きいですね^^/

今年のアオリイカは期待大ですが。。

シーズン開幕すると釣れなくなったりして(爆)
Posted by 泥酔万歳 at 2013年08月30日 08:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。