ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年09月18日

富来西海「遊心丸」でボートエギング!

皆さん、こんにちは
泥酔万歳です。。

9月に入り、アオリイカ。。いよいよ。。
能登半島の方でも開幕しましたねチョキ

もうだいぶ定着してきた。。ボートエギングですが
ティップラン、スパイラル、ブラインドなどなど。。
メーカーがそれぞれ名前を付けておりますが。。
名前のとおり陸っぱりからは攻められないポイントを狙う釣り。。

陸っぱりからのエギングやられてる方には。。
興味があるんじゃないでしょうか?

富来西海「遊心丸」でボートエギング!

そんなボートエギングを能登外浦の富来(西海)漁港
営業中の「遊心丸」さんで体験してみては如何でしょうか?



能登
半島でもボートエギングやってる遊漁船は。。
結構あるけど、船代が高かったり、仕立てだったり、一日便だったりと。。ダウン


初めて体験するにはチョット。。ZZZ…という方もいらっしゃると思いますが。。
遊心丸さんでは、午前と午後の半日便を手頃な船代で提供してますピンクの星


「ボートエギング専用のロッド持ってないよダウン」というお客さんには
もちろんレンタルロッド(ジマノ社セフィアBBボート)も用意してありますよピンクの星



今年は、その日によって、釣れる数にはバラツキがありますが。。
9月6日の釣果。。9月11日の釣果。。みたいな。。
釣れる日は、根魚の活性も高く。。高級魚の「ナメラ(ヨネズ?アコウ?)」も。。
エギで釣れちゃったりもするので、ダブルで楽しめますチョキ

富来西海「遊心丸」でボートエギング!



富来西海「遊心丸」でボートエギング!



富来西海「遊心丸」でボートエギング!



富来西海「遊心丸」でボートエギング!



富来西海「遊心丸」でボートエギング!

これから、どんどん釣果も安定するし、サイズもでかくなると思います
初体験の皆さん、エキスパートの皆さん、如何でしょうか!能登外浦でのボートエギング!ドキッ
初心者の方には、船長が優しく教えてくれるので。。全然問題なしチョキ


すでに、9月、10月の土日は予約で埋まっているようなので。。ZZZ…
比較的空いている。。平日の釣行がお勧めですパー


朝マズメは陸っぱり、釣れなかったら。。午後からボートエギング!エギ
午前便でボートエギング、午後からは釣れたアオリでまったりとビールビール
なんていう使い方も。。いいかもしれませんね(


富来西海「遊心丸」でボートエギング!

詳しいことは、富来遊漁船「遊心丸
電話: 080-3745-2361
船長: 「佐野さん」まで、ご連絡、ご相談下さい電話
(昼間は、沖にいるので。。夕方が連絡付き易いです!)



よろしかったら、こちらをポチッと^^! にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(ティップラン)の記事画像
能登外浦、ジギング転じて。。アオリイカ!
ヤマリア社 DDスパイダーのモニター当選
富来西海 遊心丸^^!
休日出勤ナウ
スクイッド・シーカー限定カラー
ティップラン de シロイカ^^!
同じカテゴリー(ティップラン)の記事
 能登外浦、ジギング転じて。。アオリイカ! (2013-09-11 11:11)
 ヤマリア社 DDスパイダーのモニター当選 (2012-10-16 00:12)
 富来西海 遊心丸^^! (2012-09-26 11:27)
 休日出勤ナウ (2011-11-13 08:57)
 スクイッド・シーカー限定カラー (2011-11-12 14:10)
 ティップラン de シロイカ^^! (2011-11-12 12:27)

この記事へのコメント
むっちゃ宣伝ですやんっ!!(笑)

しかし、「釣ら」れそうになっている自分がいるのが怖いです・・・。
Posted by クロロフィル at 2013年09月18日 21:36
→クロロフィル さん

いわゆる宣伝ですね(爆)

平日釣行、是非!!!
Posted by 泥酔万歳 at 2013年09月19日 07:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。