ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年10月20日

能登外浦、富来沖。。青物ジギング開幕か?

皆さん、こんにちは
泥酔万歳です。。

先週の土曜日は、秋の青物シーズンが開幕した。。サカナ
富来沖でジギングにチャレンジしてきましたチョキ

能登外浦、富来沖。。青物ジギング開幕か?

果たして。。季節の風物詩。。ラギの筋トレ釣行出来るのか?







船はいつもの能登外浦の富来西海のヤンチャ船「遊心丸」さん
にお世話になって。。この日はピンで乗船するも。。

能登外浦、富来沖。。青物ジギング開幕か?

いつもの顔見知りの方々ばかりなので楽しい釣行となりそうニコニコ

能登外浦、富来沖。。青物ジギング開幕か?

朝一の早いうちは浅場でアオリ狙いで。。イカの丸焼き  ポツポツと。。
けど、このポイントは2馬力泥酔丸のホームなので。。。。。。ここで釣る。。
イカはもう飽きたかも。。() 次の釣行では。。ジグでナメラを狙おうと思った(笑)

能登外浦、富来沖。。青物ジギング開幕か?

日が昇りきってから。。青物ポイントのドコ場ダッシュ




ジグ落としてしゃくりますが。。どのポイントも。。
活性低く。。魚が口を使いませんが。。ガーン
前半戦では。。オイラにも交通事故的に。。

能登外浦、富来沖。。青物ジギング開幕か?


能登外浦、富来沖。。青物ジギング開幕か?

ガンド。。ヒラマサ。。ヒラメ。。が釣れてしまいました(チョキ




後半戦は、少し浅場のヒラマサポイントに移動ダッシュ

能登外浦、富来沖。。青物ジギング開幕か?



能登外浦、富来沖。。青物ジギング開幕か?



能登外浦、富来沖。。青物ジギング開幕か?

船中、プチヒラマサ祭りビックリとなりますが。。ピンクの星
オイラは、バラシやフッキングに至らなかったりと。。ダウン
腕が下手クソなので。。祭りに参加できず。。ガーン

能登外浦、富来沖。。青物ジギング開幕か?

時間アップで沖上がりダウン



この日は、最近、釣果をしっかり出している。。
とっても可愛い遊心ガールズに。。挟まれて楽しく釣行出来たのと。。ドキッ

ミヨシの方々のシャクリ方を見て。。浅場のヒラマサ攻略法が。。
何となく解ったピンクの星のが。。この日の収穫かな(笑)

また、この日は、ガンド爆釣の筋トレ釣行を夢見ていましたが。。ドキッ
終始、シャクリ続けて単なる。。筋肉痛釣行になってしまいましたZZZ…

船長によると。。海水温が高いので。。ガンドさん達は。。
まだ。。いつもより深場にいるみたいですダウン

また、来月にはリベンジしたいと思いますパー
同船された方々、楽しい時間を有り難うございましたぁっピンクの星

能登外浦、富来沖。。青物ジギング開幕か?


能登外浦、富来沖。。青物ジギング開幕か?

して、帰宅してヒラメとガンドを捌いて、早速。。一杯ビール
ガンドはコロコロに太ってたので、脂ノリノリでマイウードキッ
ビールと焼酎。。飲んだら。。シャクリ疲れで風呂も入らんと。。
寝てしもーたわいね(爆)  ダラやわい(核爆)テヘッ


皆さんも、これからがシーズンの能登外浦の青物筋トレ。。如何ですか?
体力絶倫のチャレンジャーを募集中です(爆)

能登外浦、富来沖。。青物ジギング開幕か?

ご連絡は、能登西海「遊心丸」船長の。。
佐野(愛称:ニッカボッカ?、チャッピー?、ガガ?)さんまでパー



よろしかったら、こちらをポチッと^^! にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
1月後半、2月、3月の備忘録!
11月、12月、1月前半の備忘録!
9・10月の釣り、備忘録!
7・8月の釣り、備忘録!
富来沖。。春ブリの〆釣行!
富来沖。。海が変わった?
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 1月後半、2月、3月の備忘録! (2016-04-02 11:26)
 11月、12月、1月前半の備忘録! (2016-01-13 20:23)
 9・10月の釣り、備忘録! (2015-11-03 10:21)
 7・8月の釣り、備忘録! (2015-08-31 21:09)
 富来沖。。春ブリの〆釣行! (2015-06-27 15:30)
 富来沖。。海が変わった? (2015-06-20 11:55)

この記事へのコメント
私も11月の下旬頃に遊心丸さんにお邪魔するかもしれません!!
ご一緒できたらいいですね♪
ヒラマサの攻略方法知りたいです!!(笑)
Posted by クロロフィル at 2013年10月21日 01:39
→クロロフィル さん

お久しぶりです^^!

能登の海は、まだ海水も温かくて。。

アオリイカがだらだら釣れたり。。今頃、カマスが沸いたりと。。

1ヶ月くらい季節がずれているようなので。。

11月下旬頃が丁度良い時期かもしれませんよ!

是非、一緒にワイワイ言いながら釣りしたいですね(笑

ヒラマサの攻略法は。。そん時に(爆
Posted by 泥酔万歳 at 2013年10月21日 08:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。