ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2014年05月26日

富来沖ジギング。。3発目!

皆さん、こんにちは
泥酔万歳です。。

先週の25日の曜日は、いつもの富来漁港(西海漁港)
遊心丸」さんに、お世話になって。。ブリ狙いで。。
3発目のジギング釣行チョキ

富来沖ジギング。。3発目!


果たしてヘタレのオイラにも。。ブリ。。釣れるのか(


実は、この日は天気予報では南西の風が強く。。
時化予報。。「現地集合で解散も有りですよ!」と
言うコトで。。港に着いたら。。ダッシュ車

富来沖ジギング。。3発目!


富来(西海)漁港の名物船長達の毒舌トークテヘッ
のおかげで。。予報が外れて出船出来た(

先ずは、深場のドコ場攻めアップ
開始早々、船中ガンド、ブリ上がり出しますが。。ビックリ
この日は、バラシ4連発。。ガーン
ドラグが「ジージー」鳴るアタリもあったのに汗ダウン

船長から「フッキングが甘い~()」怒
「フック、細軸に替えろ~()」怒 とのご指導で。。
フックチェンジ。。ようやく、ガンド玉三郎ゲットチョキアップ

その直後に、小ブリ1本。。ビックリ ゲットするも。。。
後は、ガンド玉三郎の猛攻。。ドキッ
この日は、筋トレのために、全部「脇挟み」で
リール巻いてたら。。夕方には速攻で筋肉痛。。右腕崩壊ガーン

富来沖ジギング。。3発目!


船中もガンド、ブリ交じりでテンポ良く
午前の早いうちにクーラー満タンビックリ

富来沖ジギング。。3発目!


後半は浅場のドコ場でナメラ、アイナメ追加チョキ
浅場では、ラギの「ナブラ鳥山」が立ちまくり。。ビックリ
船長が「トップで、やれ~!」って言うケド。。


トップでラギ懸けたら、フッキングと同時に
空中。。飛んでくるので。。やりませんでした(

富来沖ジギング。。3発目!


やっと、ラギ地獄からガンド地獄に変わりました
次は、ブリ地獄になることを期待チョキ

富来沖ジギング。。3発目!


けど、ベイトはまだ「子イカ」やから。。
シャクリ方には工夫が要るな。。研究しないと(



(参考)石川県のブリ族の呼び名ウィキペディアより)
石川県:フクラギ(35-60cm)→ガンド(60-80cm)→ブリ(80cm以上)
関東:イナダ→ワラサ→ブリ
関西:ハマチ(40-60cm)→メジロ(60-80cm)→ブリ(80cm以上)








よろしかったら、こちらをポチッと^^! にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
1月後半、2月、3月の備忘録!
11月、12月、1月前半の備忘録!
9・10月の釣り、備忘録!
7・8月の釣り、備忘録!
富来沖。。春ブリの〆釣行!
富来沖。。海が変わった?
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 1月後半、2月、3月の備忘録! (2016-04-02 11:26)
 11月、12月、1月前半の備忘録! (2016-01-13 20:23)
 9・10月の釣り、備忘録! (2015-11-03 10:21)
 7・8月の釣り、備忘録! (2015-08-31 21:09)
 富来沖。。春ブリの〆釣行! (2015-06-27 15:30)
 富来沖。。海が変わった? (2015-06-20 11:55)

この記事へのコメント
相変わらず富来沖好調ですね!!

フクラギの猛攻からガンドの猛攻に変わりましたか♪

このまま輪島並みのブリの猛攻になってくれればいいですね。

トップに出てくれるようになれば尚更です!!

個人的には、もう、魚は要らないですが、トップで釣りたいですね。(笑)
Posted by クロロフィル at 2014年05月26日 19:14
→クロロフィル さん

毎度ですっ!!

ようやく、富来沖もサイズアップしてきましたよ~♪♪

6月の春ブリのトップシーズンめがけて。。筋トレには

丁度良い釣れ具合でした~♪♪

トップのブリ。。メッチャ楽しいデスよ(爆)
Posted by 泥酔万歳泥酔万歳 at 2014年05月26日 19:33
今回は出船できましたか!
羨ましい~!
21日に続いて26日も天気に嫌われました。
28日も微妙です。
早くイワシが沸いてトップでブリブリしたいですね~!
Posted by Studio JUN 瀬戸口 at 2014年05月26日 23:05
→Studio JUN 瀬戸口 さん

毎度でスッ!

2回連続で。。出れなかったんですね(泣)

28日の明日も「微妙~♪」ですが。。

ガンドの数釣り。。味わってきて下さい~♪♪

ベイトはまだイカですが(爆)
Posted by 泥酔万歳泥酔万歳 at 2014年05月27日 06:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。