ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年02月27日

柳の下に2匹目は居るのか?能登外浦

みなさん、こんにちは泥酔万歳ですチョキ

さてさて、先週、結成した「薔薇の会」ピンクの星
(本人達は勝手にグランツさんを「ご開帳」?いや「ご会長」に奉ってるシーッ
先週のガシラ爆釣に味をシメた加齢臭ぷんぷんの
オヤジ3人衆

今週もサルの様に沙汰でナイト釣行してきました

果たして釣果はガーン
柳の下に2匹目は居るのか?能登外浦


まずは、能登外浦の南弘港にオヤジ集合車

ガシラ狙いのためテトラ側の波が心配だったが
そうでもないドキッ
3人ともテキサスリグ(3インチバグアンツ)で突撃ダッシュ

ところが、波はないが結構うねりがきつく
うねりがテトラに当たって、海は濁り気味

先週は海が穏やかだったため、テトラの際まで
ネチネチ、ネチネチ攻めることが出来たんだが・・・・・

今日はうねりが強く、手前までリグをポンピングしてくると
確実に根掛かりZZZ…汗・・・・・・・消耗戦の様相ガーン

ワシだけか・・・・・・・・・と思いきや
ひろくんはガシラ1匹、◎端さんはボーズダウン

3者巨根?いや巨頭会談のうえは、「日本で一番古い木造灯台の港」で
メバル狙い、その後はうねりの状況を見ながら、再度、
南弘港を攻略する事にチョキ   北上して、移動です

港に着くと、ひろくんのお知り合い「まっつ~」さんが
http://gold.ap.teacup.com/seabassgame/
先行して釣行中でしたビックリ

薔薇の会3人ともそれぞれ得意なポイントの港内に散らばりますダッシュ

オイラも自慢の固いので攻める
テトラワークスのエビッコ、メバカーム、シマノのソアレ、ヤマリアのフェイクベイツ・・・・
柳の下に2匹目は居るのか?能登外浦



磯場の方の漁港へも徘徊しますが・・・・「あぅうぅう・・・・」
「メバルはどこに居るんでしょうか?全然釣れないんですけど?」
戦場カメラマン風

ここで、「まっつ~」さんから、オイラに
「ここ、活性上げといたから、やってみてよ!」と
港の常夜灯真下、1級ポイントを譲って頂きました
アザ~スニコニコ、お言葉に甘えてワームをキャスト!)

(おいおい、固いのでやってたんじゃねぇのか?)
柳の下に2匹目は居るのか?能登外浦


ようやく、手乗りサイズの金魚メバル、ゲット
ボウズ逃れ・・・・、「むふぅハートですドキッ

ここの港でもひろくん、ポツポツ、手乗りサイズ上げてます
流石ですパンチ

再度、3者巨頭会談のうえ、南弘港に再突入する事に

◎端さんは、途中のコンビニで「◎ンコ」して
「これで絶対、運が付く!」と強気なコメントムカッパンチ
果たして、先週の再現と行くのか?
この◎ンコがと出るのかと出るのか・・・・・不安・・・・汗

テトラ入り口、波はさっきよりダウン収まってます
あとは、うねりの影響が収まってるか?ZZZ…汗

再度、テトラに突入・・・・・・・・・・・・・・・

頭上には「北斗七星&北極星」がサンサンと輝き・・

思わず北斗の拳のストーリーを頭の中に蘇らす・・・

あぁ、キャスト&根掛かりの連続で・・・・・・・・
暗闇の中、「人生とはなんぞや?」なんて
永平寺の禅問答のように、心の中でつぶやく・・・・

数回あったバイトも電撃鬼アワセ・・ハズしに終わり

今日は終わった・・・・・・・・・・・・・・・・・

やはり・・・・・・オイラはボーズダウン

ひろくんナイスサイズ1匹、◎端さん◎ソイ1匹ゲットチョキ
皆さん1匹じゃと言うことで、男前リリース

ここで、もう深夜の2時30分頃?
もう帰るか?

ところが、しっこいオヤジ3人衆、懲りずに

港内で「南ヒロシ杯争奪ウグイダービー」開催クラッカー
ルールは簡単、ウグイ大将軍のサイズ争い
シーバス&メバルは外道で却下!アップ

オイラ、ウグイは得意だぜぇ~黄色い星燃えてきました・・・・・実力を発揮して?
オイラがサクッと尺上サイズ「ウグイ大将軍」様ゲットサカナ
柳の下に2匹目は居るのか?能登外浦


めでたく、「南弘の達人」の称号を頂いたところですチョキ
(ウグイ釣りのコツは、メバルやシーバスを釣りたいという強力な殺気
ロッド&ラインを通してルアーに念じることテヘッ

けど、グイウって狙って釣ったら釣れないけど?
狙ってない時に釣れてくれる・・・・・・・・・・・・・ダウン
ほんと「空気を読めない」お魚ですねテヘッ

深夜3時過ぎ、薔薇の会、現地解散!ご苦労様でしたニコニコ

次回の釣行もどうやら「ドM釣行」確実怒汗

(おまけ)
今日、息子と食したラーメン
「吉宗、煮干しラーメン&煮卵、煮干し5杯乗せ」
柳の下に2匹目は居るのか?能登外浦


旨し、息子は煮干し4杯乗せでもOKでした!

ただ、この店の欠点は客回転の悪さ
結構、待たされるが、それでも、
食いたいという今日この頃?







よろしかったら、こちらをポチッと^^! にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(メバル)の記事画像
寒波到来、内職中
メバルロッド購入!
メバルロッドで悩んでます。
同じカテゴリー(メバル)の記事
 寒波到来、内職中 (2010-12-26 10:26)
 メバルロッド購入! (2010-12-11 14:48)
 メバルロッドで悩んでます。 (2010-12-07 23:45)

Posted by deisui-banzai at 18:06│Comments(6)メバル
この記事へのコメント
ドMお疲れ様でしたm(__)m


今回のポイントは・・・

〇端さんの〇ンコですね(笑

この行為で運が左右された感じです(爆


あっ! それと・・・

ウグイダービー優勝おめでとうございます♪

今度ウグイングのレクチャお願いします(爆
Posted by グランツ at 2011年02月27日 19:35
お疲れ様です。

すみません。。

う○こして。。つい。。出来心で。。

う○こ流して。。手も洗っちゃいました。。

やっぱり。。

この 行為 がすべての敗因でしたか。。

次回は。。しっかり運を付けてでてきます。。

でも。。

う○こくさくても我慢してね(爆)
Posted by ○端 at 2011年02月27日 20:32
昨日はお疲れ様でした。
初コメです。
 
これからもヤル気のない魚には喝を入れて釣っちゃってください。
 
 
これからもよろしくお願いします。
Posted by まっつー at 2011年02月27日 23:31
→グランツ さん

昨晩の釣行、ご苦労様でした^^!
条件の悪い中、最高難易度の至高テクニック
「放置プレイ」でガッキーゲット!
あり得ませんΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

あっ、やっぱりグランツさんも ◎端さんの
行為が・・・・・そうだと感じてました^^?
志賀町高浜のローソンは、いつも◎ンコ臭が漂ってるんですが・・・
あれは、近所の養豚場の香りだったのネ^^?

今度は、運が付くように◎端さんに「イチジク◎腸」プレイ
をお願いしてみます^^!



→◎端 さん

「南弘の達人」こと泥酔万歳です。

ウグイングではビギナーな薔薇の会会員
を対象に、近いうちに

チャンピオン襲名披露宴を開催しまして
そこで、ウグイングの奥義テクニックをご披露したいと
考えております^^!

あっ、グランツさんも犀川遊漁券購入したので
ミラーボールがキラキラ輝くスナック「桜(サクラマス)」へ
ご一緒してみませんか^^?



→まっつー さん

初コメありがとうございます。

今後ともやる気の無い「ウグイ大将軍」は
ガンガン!「喝~~~~~~~~っ!」て
気合い入れまくりますよぉ~^^?

また、現場でお会いしたときはご指導
よろちんこデス^^!
Posted by 泥酔万歳 at 2011年02月28日 19:15
お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

ワタシも御一緒したかったのですが逆方向でした(-ω-ll)

吉宗先ずノーマルで挑戦してみますァィ(。・Д・)ゞ
Posted by たかまる at 2011年02月28日 22:49
たかまる親分 さん

富山遠征、ご苦労様でした^^!
渋い中でも、クロダイゲット!
w(°o°)w おおっ!!流石です

吉宗は「カツオ」はくどい・・・・・ですが
「煮干し」は強度5でも全然OK!です^^!
Posted by 泥酔万歳 at 2011年03月02日 08:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。