ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2012年07月21日

「花咲くいろは」の舞台は、金沢、能登

皆さん、こんにちは^^!

泥酔万歳です。。

「花咲くいろは」の舞台は、金沢、能登

木曜日から金曜日にかけて、鳥取県米子市まで出張でした。。

帰りの列車は「米子~岡山」間で「線路に木が倒れて」遅延。。

「花咲くいろは」の舞台は、金沢、能登

「新大阪~金沢」間は人身事故の影響で始発時刻が遅延。。

と夜遅くに帰ってくるまでにクタクタになったので。。

今日は、ゆったりとダラダラしております^^!要は。。暇なのである。。

ところで、皆さんは「花咲くいろは」って、知っとるけ^^?



なんで、こんなこと言うかというと。。

「花咲くいろは」の舞台は、金沢、能登

出張の列車での移動中、同年代の会社の同僚と。。

「花咲くいろは」の舞台は、金沢、能登



「花咲くいろは」の舞台は、金沢、能登

このアニメの話題になって、「痛車」とかって知らんが?

っう話になって。。意外と同年代は知らんのや?ということで

若い連中はとっくに知ってるので。。

中高年向けに。。話題提供するぜぇ~(笑

「花咲くいろは」の舞台は、金沢、能登

花咲くいろは」ってえのは、北陸のとある温泉で働く女子高生の青春ストーリーで

そのアニメの舞台が、北陸のいろんなところがモデルになってて。。

働いている温泉街は金沢市の「湯涌温泉」だったり。。

その温泉に近い鉄道の駅が「のと鉄道」の「西岸駅」だったりと。。

金沢市やのと鉄道の各駅やお隣の富山県の城端の風景もあったりする。。

このアニメファンにとっては、これらのアニメの風景や舞台を巡る

のを「聖地巡礼」というらしい。。

もう地上波での放送は終わってるので。。観たい方はユーチューブなんかで

どうぞ、ご覧下さい。。「あっ、あの風景やがいね!」ということが結構あって

結構、面白いよ~!

「花咲くいろは」の舞台は、金沢、能登

おまけに「のと鉄道」には「ラッピング列車」もアル!

詳しくは、コチラをご覧下さい^^/

「花咲くいろは」の舞台は、金沢、能登

あっ、明日は今年第2回目の「583石川」の清掃活動があります^^!

詳しくはコチラをご覧下さい^^/



よろしかったら、こちらをポチッと^^! にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(地元ネタ)の記事画像
時化でアマダイは中止!なら。。「新橋こうや」で飲会!
富山西部、高岡の「庄川鮭まつり」に行ってみた!
第62回金沢百万石まつり、武者で参加したぞ!
金沢近郊&富山市、米子市。。ラーメン7連発!
同じカテゴリー(地元ネタ)の記事
 時化でアマダイは中止!なら。。「新橋こうや」で飲会! (2014-02-10 15:02)
 富山西部、高岡の「庄川鮭まつり」に行ってみた! (2013-11-11 19:44)
 第62回金沢百万石まつり、武者で参加したぞ! (2013-06-03 19:18)
 金沢近郊&富山市、米子市。。ラーメン7連発! (2012-07-21 15:02)

この記事へのコメント
お疲れ様です(^^)

今度。。

泥酔号に。。

そのシール貼った。。痛車仕様で。。

迎えに来てください(爆)

あ。。

ケンちゃん号も(爆)
Posted by ○端 at 2012年07月22日 13:52
→◎端 さん

連コメ、あんやと^^!

今日のアカイカ釣行で、お隣で。。

お祭りまくってゴメンなさい(爆

オイラは、特にこのアニメのファンではないので。。

この柄のシールは。。困ります(笑

あえて、貼るとすれば。。「コジレイさん」の

爆釣祈願の「巫女様シール」(再爆
Posted by 泥酔万歳 at 2012年07月23日 00:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。