ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年01月22日

富来西海「遊心丸」 de 五目釣り

みなさん、こんにちは
泥酔万歳です。。

先週の日曜日は
富来西海遊心丸」さんにお世話になって

富来西海「遊心丸」 de 五目釣り

アマダイ狙いメインの五目釣り
行って来ました。。サカナ

果たして、2週連続でアマダイ
ゲット出来るのか




今日のメンバー
グランツさん、そのお連れの若者2名、もじさん
そして、takahiroちゃん、ケンちゃん
オイラの7名、「薔薇の会 五目釣り」のお題で。。

アマダイ狙って、底物やって、青物も。。
という、豪華リレーのメニュードキッのつもり。。

朝はゆっくりめに集合しましたが。。風がまだ強いので。。
漁港内で。。穴釣りのガシラ狙ったり。。
餌木でタコ狙ったり。。ナマコ掬ったり。。とプラプラと。。
街中アスクの「ポルポ」で早めの昼ご飯食べたりと。。
まったりと「凪待ち」。。
富来西海「遊心丸」 de 五目釣り

して、昼前には風が落ちてきたので出発ダッシュ船
北風は冷たいですが。。あいかわらずの。。汗ではない(爆)

富来西海「遊心丸」 de 五目釣り

グランツさん、「ひよこ」に変身中(爆)


まずは、場に着いて、アマダイ狙い。。

富来西海「遊心丸」 de 五目釣り

今日も電動、手巻きの2本体制で
して、自作オリジナル仕掛けでチャレンジ
が。。。レンコダイ、チャリコがポツポツ・・ダウン

富来西海「遊心丸」 de 五目釣り

外道攻撃の中、1発目はグランツさんに良型ヒット!ピンクの星

オイラは、買ったばかりの「ハリ外し」や「サングラス」を
海に落としたり。。ガーン

YOSIMIの「形状記憶赤天秤」を仕掛けごと
ロストしたりと。。悪い予感でのスタートガーン


船長がオイラの仕掛けは「貧乏くさい!」から釣れない。。ダウン
(夜光玉のみの2本針のシンプル仕掛け。。)

とのことなので「遊心丸オリジナル・アマダイ仕掛け」を
(夜光玉、ケイムラ玉、フロート付き、3本針豪華絢爛仕掛け。。)
船長から頂いて。。使ってみた。。(船上販売もしてくれます!)アップ

富来西海「遊心丸」 de 五目釣り

すると。。2発目はオイラにヒット!ピンクの星

富来西海「遊心丸」 de 五目釣り



富来西海「遊心丸」 de 五目釣り



富来西海「遊心丸」 de 五目釣り

3発目はケンちゃんにもヒット!その後、もじさんにもヒット!ピンクの星


オイラは、その後もポツポツと。。ガシラ、ウマズラハギ
カナガシラ、
シロサバフグ、ベラ。。で目達成!

終了際にも良型アマダイ1匹追加して。。沖上がり。。
この日は、佐野船長からアマダイ釣りの「イロハ」。。
沢山教えてもらったし。。少しは成長したか?
頂いた。。遊心丸オリジナルアマダイ仕掛けは。。
次回の釣行で、パクらせて貰うぜ~テヘッ

富来西海「遊心丸」 de 五目釣り

帰りの道中は、日も落ちて真っ暗。。ビックリ
船長からは、朝一にナマコも貰ったので。。

富来西海「遊心丸」 de 五目釣り

この日のクーラーの中身は、なんと。。九目達成!クラッカー

富来西海「遊心丸」 de 五目釣り



富来西海「遊心丸」 de 五目釣り

家帰って、魚の腹出しウロコ落として。。

富来西海「遊心丸」 de 五目釣り

ウマヅラの「4分の1」を「肝醤油」で食す。。ビール
「まいうー」で泥酔万歳でした(爆)

「薔薇の会 今年1発目の五目釣り」は
いつものごとく、荒れの中での釣行だったけど。。
シケ男は誰や?)  メッチャ楽しかったチョキ


して、この日は、七尾市の「マッドアングラー」さん
から頂いたステッカーを佐野船長にお願いして

富来西海「遊心丸」 de 五目釣り

「遊心丸」に貼らせて貰いました。。チョキ
皆さんも、スパイスの効いた釣り人向け
マッドアングラー・Tシャツ。。如何でしょうかパー



よろしかったら、こちらをポチッと^^! にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(船釣り)の記事画像
富来沖アマダイ。。今季最終戦!
富来沖。。アマダイ返り討ち。。
富来沖。。アマダイ始めました!
富来沖。。泳がせチャレンジ!
春の訪れ?能登外浦で茶バチメ!
能登外浦の冬アマダイ。。最終回か?
同じカテゴリー(船釣り)の記事
 富来沖アマダイ。。今季最終戦! (2015-02-26 15:51)
 富来沖。。アマダイ返り討ち。。 (2015-02-08 11:11)
 富来沖。。アマダイ始めました! (2015-01-25 11:43)
 富来沖。。泳がせチャレンジ! (2014-07-22 20:32)
 春の訪れ?能登外浦で茶バチメ! (2014-02-27 12:36)
 能登外浦の冬アマダイ。。最終回か? (2014-02-24 12:31)

Posted by deisui-banzai at 20:28│Comments(4)船釣り
この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした!

そういえば私も船長からもらった仕掛けに換えてから

アマダイがヒットしました(・∀・)

仕掛け1つでガラリと釣果変わるなんて奥が深いですね~

また一緒に乗りましょう♪
Posted by もじ at 2013年01月22日 21:44
→もじ さん

毎度ですっ^^!

この間は、荒い中での釣行、ご苦労さまでした!


確かに、仕掛けの出来具合で微妙に釣果が違いました。。

船長オリジナル仕掛けは「釣った!」感がありましたが。。

自分の仕掛けは「釣れてた?」感がアリアリでした(爆)

ホントに奥が深いです。。けど、チョット悔しい感も^^!


また、一緒に乗って、今度は青物絶滅させましょう(笑)
Posted by 泥酔万歳 at 2013年01月23日 14:12
先日はお疲れ様でしたm(__)m


荒くて渋い日に当たってしまいましたが(^_^;)


楽しかったですね~V(○⌒∇⌒○) ルンルン


なにげに泥酔さんの釣ったカワハギがうらやましかったです(笑


今度はアマダイを外道でカワハギ狙ってみます(爆
Posted by グランツ at 2013年01月24日 13:00
→グランツ さん

毎度でスッ^^!

ホント、荒い日でしたね~(笑)

けど、アマダイ釣り、シンプルだけど奥が深くて。。

のめり込みそうです。。外道も旨い魚ばかりやし^^/

次回は、船長のゴージャス仕掛けをコピーして。。

アマダイ20匹くらい釣りたいです(爆)


カワハギはメッチャ旨だったので、ある意味本命かも(笑)
Posted by 泥酔万歳 at 2013年01月24日 20:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。