ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2015年01月25日

富来沖。。アマダイ始めました!

皆さん、こんにちは!
泥酔万歳ですチョキ

先週末の24日曜日に。。
2015年明けの初釣りに行ってきましたダッシュ
狙うは、富来沖でこれからとなるピンクのお魚ドキッ

富来沖。。アマダイ始めました!


船宿はいつもの能登半島外浦
志賀町富来漁港「遊心丸」さんチョキ



まだまだ、青物も狙えばいける富来沖ですが。。サカナサカナ
自分的には年末釣行で青物狙いは一休み。。コーヒーカップ


1月から2月の富来沖では、真冬の旨い魚も狙い目よ~ドキッ
ということで。。狙うは本命アマダイ、おまけでレンコダイ、ウマズラ大。。etc
いつものメンバー7名で出船です船


この日はシマノ「ショートゲーム」(短竿)とシマノ「」(長竿)を
船の流れの速さやの動き等の状況を見極めながらの
使い分けでチャレンジチョキ

一昨年、昨年と2シーズンの経験をもとに。。
場について天秤仕掛け投入~で取り~ドキッ

富来沖。。アマダイ始めました!


一流し目から船中、外道のチダイ、カナガシラ?。。が釣れ始めビックリ
ポツポツ。。アマダイが釣れ出しますが。。前半はオイラには外道すら来ず(爆)ダウン

富来沖。。アマダイ始めました!


日が昇ってからは、オイラにも良形アマダイがポツポツと
中盤は「ショートゲーム」の短竿にアタリが集中ドキッ

富来沖。。アマダイ始めました!


後半は風も出てきて船が揺れてくると。。
「舳」のムーチングロッド長竿にアタリが集中
最後の追い込みでも良形アマダイをポツポツドキッ

富来沖。。アマダイ始めました!



富来沖。。アマダイ始めました!


この日は、があまり動かず。。
外道の定番「レンコダイ」は少なかったが。。
アマダイ
8本にチダイやヤナギバチメ等も交じり
イイ感じで沖上がりクラッカー
今季初アマダイ、納得の釣行となりましたチョキ


皆さんも船宿「遊心丸」さんでの
能登半島外浦富来沖のアマダイ狙いピンクの星
是非、チャレンジしてみませんか?
平日は比較的空いているのでチャンスです青い星

富来沖。。アマダイ始めました!


ただし、1月から2月は「青物便(ジギング)」
「青物&アマダイのリレー便」と「アマダイ便」
「アマダイ餌釣り&スロージギング混合便
の大まかに4種類便。。ビックリ
2月後半はこれに加えて「茶バチメ・五目便」が追加アップ
狙い物に合わせて予約をすればよろしいかとチョキ

富来沖。。アマダイ始めました!


あと、タックル・仕掛けや釣り方は「上州屋東大通店」の

富来沖。。アマダイ始めました!


井森店長さんが詳しいので。。釣行前にご相談されるとよろしいかとパー

仕掛けは、「手前祭り」や同船者との「お祭り」。。でやむを得ずカットムカッ
釣っているうちに仕掛けやハリスが撚れてきたり。。ZZZ…
魚に飲み込まれてハリスが擦れたり、餌採りの魚に切られる事があるので。。ガーン
多めに用意したほうが「手返し」が速くて良いと思いますチョキ













よろしかったら、こちらをポチッと^^! にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(船釣り)の記事画像
富来沖アマダイ。。今季最終戦!
富来沖。。アマダイ返り討ち。。
富来沖。。泳がせチャレンジ!
春の訪れ?能登外浦で茶バチメ!
能登外浦の冬アマダイ。。最終回か?
週間釣りニュース 中部版2014年2月7日号
同じカテゴリー(船釣り)の記事
 富来沖アマダイ。。今季最終戦! (2015-02-26 15:51)
 富来沖。。アマダイ返り討ち。。 (2015-02-08 11:11)
 富来沖。。泳がせチャレンジ! (2014-07-22 20:32)
 春の訪れ?能登外浦で茶バチメ! (2014-02-27 12:36)
 能登外浦の冬アマダイ。。最終回か? (2014-02-24 12:31)
 週間釣りニュース 中部版2014年2月7日号 (2014-02-03 10:48)

Posted by deisui-banzai at 11:43│Comments(0)船釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。