ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年07月02日

富来沖。。俺的には春ブリ打ち止め!

皆さん、こんにちは。。
泥酔万歳です。。

6月30日の曜日。。
583石川の清掃活動をサボって。。(皆様方。。申し訳ありませんでした。。)
富来沖のジギングに行って来ました。。チョキ

富来沖。。俺的には春ブリ打ち止め!

乗ったはいつもの「遊心丸
釣果は。。いつものごとく。。
ワシら」。。だけ。。渋かったッス(爆)
(清掃活動。。サボったバチが当たったみたいや(核爆))







富来沖。。俺的には春ブリ打ち止め!

メンバーは。。浜ちゃんとお連れの方2名
そして、福井からどーよさん。。以上この方々4名は釣り上手。。
ワシら」っうのは◎端さん、けんせい君。。そしてオイラ。。の釣り下手
7名チョキ

富来沖。。俺的には春ブリ打ち止め!

朝一は、ジギングでヒラマサ狙うも。。潮動かず。。ベタ。。無風。。ダウン
船中、ガンド・フクラギがポツポツ。。
今日はどこ行ってもヒラマサはお留守のようです。。ダウン


真鯛の魚影が濃いようなので、皆さんタイラバ、インチクに切り替えて。。
真鯛&底物狙い。。オイラは、まともなタイラバ持ってないので
スロジギとインチクで(笑)パンチ

富来沖。。俺的には春ブリ打ち止め!

浜ちゃん、巨大真鯛と格闘中ビックリ

富来沖。。俺的には春ブリ打ち止め!

グッジョブ!クラッカー

富来沖。。俺的には春ブリ打ち止め!

途中、ナブラを打ってみますが。。ナブラの正体は。。
ヒラマサではなく。。フクラギ・ガンドのようですダウン

富来沖。。俺的には春ブリ打ち止め!

ガンドは掛けても水面を滑ってくる。。釣り味に欠けて非常に。。
つまらんガーン。。1本揚げてキャスティングは、止めました(爆)

富来沖。。俺的には春ブリ打ち止め!

けど、とりあえずは、ニューロッドに入魂は完了クラッカー


「キャスティングでヒラマサを」と相当。。意気込んでいたので。。
この時点で。。相当。。落ち込みました。。ダウン


途中、スロジギで良さげなサイズの真鯛を掛けたけど。。
巻いてる途中に。。リーダーの先っぽから切れて。。バラしちゃいましたダウン

(この前の「ひと流し」で根掛かりして。。運良く外れたが。。
リーダーにいってたの。。めんどくさいし。。そのままやってたら。。
この始末や。。タングステンのジグ。。殉職したぜ~(涙)。。)


この後は、暑さも増してきて。。渋い釣果に気分もだれてきたZZZ…汗

富来沖。。俺的には春ブリ打ち止め!

バーチカルのジギング2~3シャクリ。。釣れん!ダウン
スロジギで。。2~3シャクリ。。釣れん!ダウン
インチクで。。時々。。ガシラ、ナメラ、レンコダイ、稚鯛の繰り返し。。ガーン

富来沖。。俺的には春ブリ打ち止め!


浜ちゃん達やどーよさんみたいに。。
その日の海の状況に応じて色々手を変え品を替え攻めないと
釣れないっ!てことが身に染みて解りました。。反省。。ダウン



けど、なんで「ワシら」が「遊心丸」乗る日は。。どうして。。
いつもいつも。。釣れてる時期の「釣れない谷間の日」ねんて(アップ

富来沖。。俺的には春ブリ打ち止め!

この日は、シャクリ疲れに行ったような感もあるが。。
楽しい仲間と笑いの絶えない釣行となりました。。ニコニコ

富来沖。。俺的には春ブリ打ち止め!

こんな「痛い」釣果で皆を大爆笑させてくれた方もいました(
一緒に同船された方々、楽しい時間を有難うございましたm(. .)m

富来沖。。俺的には春ブリ打ち止め!


富来沖。。俺的には春ブリ打ち止め!

して、この日は、船長にお願いして。。七尾市のリサイクルショップ「J&J」さんの
釣り人向けTシャツブランドマッドアングラー」さんの「」ステッカーを
遊心丸に張らせて頂きました。。船長。。有難うね~!m(. .)m




ということで、俺的には、この釣行で春ブリ狙いは一区切りピンクの星
来週からは、スモールボート(2馬力ゴムボ)で
夏から晩秋まで。。違う釣物狙い。。で頑張ろうと思っとりますチョキ

富来沖。。俺的には春ブリ打ち止め!

オマケ:ヨネズは酒蒸しに限る。。まいっ!(笑)



よろしかったら、こちらをポチッと^^! にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
1月後半、2月、3月の備忘録!
11月、12月、1月前半の備忘録!
9・10月の釣り、備忘録!
7・8月の釣り、備忘録!
富来沖。。春ブリの〆釣行!
富来沖。。海が変わった?
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 1月後半、2月、3月の備忘録! (2016-04-02 11:26)
 11月、12月、1月前半の備忘録! (2016-01-13 20:23)
 9・10月の釣り、備忘録! (2015-11-03 10:21)
 7・8月の釣り、備忘録! (2015-08-31 21:09)
 富来沖。。春ブリの〆釣行! (2015-06-27 15:30)
 富来沖。。海が変わった? (2015-06-20 11:55)

この記事へのコメント
免許取得はどーなったん?
Posted by スー at 2013年07月02日 22:55
あっ!春ブリに入れ込みすぎて忘れとった(ToT)
Posted by 泥酔万歳 at 2013年07月02日 23:07
春ぶり釣行お疲れ様でしたm(__)m


釣れないときは、思いっきり妄想に限ります(笑


エアーフィッシングです(爆


んでいよいよ次回からはスモールボートですか♪


ゴムボとアソコが膨らみますね(爆
Posted by グランツ at 2013年07月03日 19:56
春ブリ釣行、ご苦労様でした。

また、キャスティングロッド入魂おめでとうございます!!

オシアプラッガーですか~。いいロッドですね♪

今年の北陸フィッシングショーに行ったときに触らしてもらったのですが、思っ

たよりも軟らかく、また、竿を立ててのファイトが可能とのことで非常に良い印

象をもちました。間違いない竿ですね!!(笑)

夏からは何を狙われるのですかぁ??キスとかですかぁ??
Posted by クロロフィル at 2013年07月03日 20:26
→グランツ さん

毎度ですっ^^!

ほんと「ワシら」が乗る日は、爆発的に釣れてる。。

「谷間の日」で凹みます(笑)

けど、どーよさんと浜ちゃんはしっかり釣ってるし(爆)

そろそろ、ミニボートシーズンですね~^^!

妄想しすぎてアソコもボートも「おパンク」しそうです(爆)
Posted by 泥酔万歳 at 2013年07月04日 16:33
→クロロフィル さん

お久しぶり~^^!

シマノのキャスティングロッドは。。

船長のを実際に使ってみて購入しました。

ロッドが柔らかめなので、ガチガチのロッドに比べると

反発力使ってプラグも投げやすく、飛距離も出ますよ^^!

これからのシーズンは、スモールボートで。。

7月~8月は、クロダイトップ&根魚・小マサ。。

9月からは、アオリイカを狙おうと考えております(笑)
Posted by 泥酔万歳 at 2013年07月04日 16:40
ゴムボートのことで少し教えてください 自分は今月スズキDF24ストとアキレスlf295wbを購入しました 今日 エンジンを少しかけてみました       慣らし運転はされましたか? 車に乗せるときは縦置きですか?横置きですか? 横置きでも問題ないと書いてありますが 
Posted by yuuji at 2013年07月13日 17:05
→yuuji さん

自分はマニュアルでは慣らし運転10時間。。

とありましたが。。5時間くらいで切り上げて。。

その後は、はいだるいのでフルスロットル(爆)



車内搭載は、自作スタンドで縦置きです!

横置きは何となくガソリンが漏れそうで車内が

ガソリン臭満タンになるような気がして。。



ただ、仲間の人は車内で横置きで積んでる方も

おりますが。。全然問題はありません。。

上にする方を間違わなければ(笑)
Posted by 泥酔万歳 at 2013年07月14日 14:35
とりあえず 縦置きで乗せます 今まで 知り合いのローボートにエレキだったので 楽しみです 今回魚探は購入できませんでした よく 富山西側県境から出てます 少し沖に見える島の手前は 深さ何メーターぐらいありますか
Posted by yuuji at 2013年07月16日 21:56
→yuuji さん

その島がドコなのか判らないので。。

分かりません。。スイマセン。。
Posted by 泥酔万歳 at 2013年07月17日 06:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。