ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年06月24日

「いっちょこ」で稚鮎!

みなさん、こんにちは
泥酔万歳ですチョキ

先週、曜日の午前中。。チョット時間が空いたので。。

「いっちょこ」で稚鮎!

がまかつさんの「いっちょこ」を持って。。
ちょこっと、稚鮎釣りに行ってみた。。車ダッシュ







前から、興味があったんですが。。
上州屋駅西店さんのHPにも紹介されてることもあり。。
黒川店長さんから、鮎の遊漁が無くても稚鮎を釣っても。。
良い場所のポイントと仕掛けを教えて貰って行ってみましたダッシュ車

「いっちょこ」で稚鮎!

行ったポイントは。。手取川から伸びる七ヶ用水。。
ポイントに着くと。。先行者の方々が一組。。
楽しそうに釣りされてますドキッ
「一緒に釣ってもいいですか?」と一声掛けると。。
「どうぞ!どうぞ!」とご快諾頂いたので。。

「いっちょこ」で稚鮎!

オイラも橋の上から。。仕掛けを投入チョキ
一投1~4匹ペースで「プルプル」釣れます。。ビックリ
意外と楽しいです。。この釣りピンクの星
して、先行者の方々は、数釣れたみたいで、お帰りパー

「いっちょこ」で稚鮎!

その後は、オイラにも釣れ続き。。一時間でこれだけ~ドキッ
この日釣れた分は唐揚げで喰おう!と思ったが海龍丸さんのHP
「柳バチメ」のエサ有効黄色い星って書いてあったので。。
来月の富来沖「柳バチメ」用に冷凍保存しましたっチョキ

皆さんも、ファミリーフィッシングに。。鮎釣り。。
如何でしょう?意外と簡単につれるので。。お子さんにもばれる思いますニコニコ
秋の落鮎シーズンは、結構、大型サイズも釣れるみたいですビックリ

この日は磯竿1.5号を使用しましたが。。渓流用の延竿か。。
100円ショップの延竿(笑)。。の方が軽くて。。
手返しがいいのかな~?って感じました青い星

あっ、ポイントと仕掛けは上州屋駅西店さんの
鮎コーナ紹介されてますチョキ
けど、鮎釣りでも。。手取川などの漁業権が設定されている本流は。。
有料の遊漁券が必要となりますので、くれぐれも。。ご注意下さいピンクの星



よろしかったら、こちらをポチッと^^! にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(小魚)の記事画像
大物狙い・・・一転・・・小物狙い
金沢港、小魚はどこに?
週末の釣行、迷います・・
ついにソルト転向?「◎◎」かよっ!
同じカテゴリー(小魚)の記事
 大物狙い・・・一転・・・小物狙い (2012-04-08 17:05)
 金沢港、小魚はどこに? (2011-04-24 16:50)
 週末の釣行、迷います・・ (2011-04-22 20:57)
 ついにソルト転向?「◎◎」かよっ! (2010-05-25 19:53)

Posted by deisui-banzai at 23:22│Comments(0)小魚
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。