ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年11月03日

能登外浦! 沖にはタックル何でも持って行こう!

皆さん、こんにちは
泥酔万歳です。。チョキ

先週の土曜日は能登外浦。。
富来西海漁港の「遊心丸」さんにお世話になってパー

能登外浦! 沖にはタックル何でも持って行こう!

青物ジギングに行ってきましたピンクの星
果たして、青物牧場は開業してるのか?
能登外浦! 沖にはタックル何でも持って行こう!

この日は、少し早めの暗いうちから出航
朝一はアオリポイントでイカ狙いイカの丸焼き
近眼老眼のオイラには。。暗くて細いPEライン見えんがいや。。
と思ってたら。。エギ投入一発目から根掛かりで。。リーダーごとロストZZZ…
めんどくさいから底物狙いにチェンジで。。ガシラ、ナメラを少々ゲットドキッ

能登外浦! 沖にはタックル何でも持って行こう!

イカも少ないので早々に浅場のイカの見切りを付けて
青物狙いのドコ場へ向かうもダッシュ

ブリ、ガンド、フクラギの反応は凄く濃いんですが
ジグには見向きもしてくれませんダウン


早々にドコ場も諦めてマサ場へポイントチェンジダッシュ
コレが功を奏したのか、マサ場はマサナブラ湧き湧きで
海面には大きなヒラマサがボコボコライズしてますビックリ

キャスティングタックルを持ち込んだ方は
バコバコ、大きなヒラマサ掛けて大爆発ですクラッカー



オイラはどうしたかって
キャスティングタックルは、家に置いてきました(ガーン
ここは、我慢してバーチカルのジギングで攻めますが
ジギング組にはヒラマサ。。口使ってくれず。。ダウン
船内ポツポツ。。キャスティング組はお祭り状態で。。羨ましい。。怒

能登外浦! 沖にはタックル何でも持って行こう!

我慢の時間が過ぎていきますが。。渋いなか
オーシャンシールズ青物ガラシャ「チャートシルバー」で
2本のヒラマサを獲ることが出来ましたチョキ

能登外浦! 沖にはタックル何でも持って行こう!

この日は、オフショアの釣りには何でも持って行かなきゃ
いけないと。。つくづく反省した日となりましたガーン

能登外浦! 沖にはタックル何でも持って行こう!

同船された方々、この日も。。楽しい時間を有り難うございましたm(. .)m
しかしながら、今年の青物牧場の開幕は遅れてて。。
一ヶ月くらい季節がずれているような気がするのはオイラだけか
海の状況が変化するのに。。今月の後半戦に期待したいチョキ

能登外浦! 沖にはタックル何でも持って行こう!

あっ! K本さん、いつもいつもお魚頂いて。。有り難うございます(



よろしかったら、こちらをポチッと^^! にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
1月後半、2月、3月の備忘録!
11月、12月、1月前半の備忘録!
9・10月の釣り、備忘録!
7・8月の釣り、備忘録!
富来沖。。春ブリの〆釣行!
富来沖。。海が変わった?
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 1月後半、2月、3月の備忘録! (2016-04-02 11:26)
 11月、12月、1月前半の備忘録! (2016-01-13 20:23)
 9・10月の釣り、備忘録! (2015-11-03 10:21)
 7・8月の釣り、備忘録! (2015-08-31 21:09)
 富来沖。。春ブリの〆釣行! (2015-06-27 15:30)
 富来沖。。海が変わった? (2015-06-20 11:55)

この記事へのコメント
ヒラマサのキャスティングは羨ましいです!!

今年は確かに海の季節が1ヶ月は遅れている印象ですね。
今月下旬に予定してました青物狙い、遊心丸があまりにもの人気で予約が取れず、結局11月30日に同じ西海漁港のさくら丸にお世話になる事となりました。
当日、船は違えど同じポイントに攻める事が出来れば嬉しいですね♪(笑)
Posted by クロロフィル at 2013年11月05日 16:08
→クロロフィル さん

船長曰く。。この時期でも天気が良くて。。

太陽光で海水の表面水温が高くなったときに。。

ベイトの条件が重なると。。ヒラマサトップ祭りが

発生するようです!

確かに。。11月ですが半袖でも暑いくらいの日でした(笑

11月30日はオイラは遊心丸に乗るので。。

凪いでいれば。。同じポイントを攻めてるので。。

頑張りましょう^^!
Posted by 泥酔万歳泥酔万歳 at 2013年11月05日 19:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。