ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年11月05日

富山東部、サーフジギングでズーボー喰らう!

皆さん、こんにちは
泥酔万歳です。。

3連休最後の曜日、11月4日。。

富山東部、サーフジギングでズーボー喰らう!

久々に富山東部の玉砂利サーフへショアジギングに行って来ましたチョキ
果たして釣果は。。

天気予報では、雨。。高~1mだったが。。クラッカー
現地に到着すると。。土砂降り。。海はベタ凪。。ダウン
夜明け前まで車で待機して雨足が弱くなってきたので
合羽着込んでキャスト開始チョキ

富山東部、サーフジギングでズーボー喰らう!

あいにくのなのでこの日は釣り人も少なく汗
約20名くらいがシャクってます。。皆さん、好き者です(ドキッ

富山東部、サーフジギングでズーボー喰らう!

海もベタ凪で波打ち際でも波無くて。。全く。。青物の気配がありません。。ダウン
3時間くらいシャクリましたが。。周りを見ても。。忘れた頃に。。
ポツ。。ポツ。。というペースで。。自分はというと。。1匹掛けたんですが。。

富山東部、サーフジギングでズーボー喰らう!

波打ち際のかけ上がりに魚が当たった瞬間に。。ダウン汗 
ばらして
しまいました(爆)

朝方には、ほんの一瞬、300mくらい沖で大きなナブラが沸いてましたが。。ビックリ
キャストでは到底。。届く距離ではありません。。ダウン
結局、この日は、3時間半ほどキャスト練習して帰途につきました(ダッシュ車
  
富山東部、サーフジギングでズーボー喰らう!
地元
のおじちゃん達の話では。。沸いてると沸いてる時間がまちまちで。。
今の時期は、毎日、朝と夕方に通わないと。。釣れないとか。。ガーン
また、来週末にでもキャスト練習に来てみたいと思います。チョキ

富山東部、サーフジギングでズーボー喰らう!

結局。。帰りの有磯海SAの「富山ブラック」は旨かった。。という食事
高価な1杯のラーメンを食いに行ったドライブになってしまいました(
来週はリベンジしてやる!(。。というセリフを毎週。。呟く自分が好きです(核爆))




よろしかったら、こちらをポチッと^^! にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
富来沖ジギングが?。。&583石川清掃活動!
富山東部、サーフ。。隔週でズーボー喰らう!
ショアジギング、富山東部で。。
青物修行 in 能登内浦?
青物修行 in  能登の漁港・磯
青物修行 in  富山ヒスイの浜
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 富来沖ジギングが?。。&583石川清掃活動! (2014-06-29 15:15)
 富山東部、サーフ。。隔週でズーボー喰らう! (2013-11-18 22:21)
 ショアジギング、富山東部で。。 (2012-11-11 15:09)
 青物修行 in 能登内浦? (2012-06-24 19:20)
 青物修行 in 能登の漁港・磯 (2012-06-10 14:16)
 青物修行 in 富山ヒスイの浜 (2012-05-30 14:06)

この記事へのコメント
お疲れ様です。

そろそろ金沢沖もトップ&ナブラ撃ちの時期ですね(*゚▽゚*)

私もシャクリを諦め・・・キャストの練習をします(^^;; 


54才のお爺は(笑)また試練が続きそうです!
Posted by 愛俊丸 at 2013年11月06日 07:18
→愛俊丸 さん

金沢沖では。。そんな季節なんですね~♪

富山東部はこれから、年明けまでは浜で。。青物が狙えます!

能登外浦が時化で出れない時でも富山湾は

以外と凪いでるので。。この時期の釣りものとして、重宝します(笑)

沸いた日に遭遇する確立は低いけど(爆)
Posted by 泥酔万歳 at 2013年11月06日 09:35
修行ですね(^^)

僕は日曜日に内浦で修行してました。

なんも釣れんくておかしなテンションの帰り道・・

鮭(♀)を1本買いしちゃいました(爆

いくら丼な毎日です♪
Posted by 正康 at 2013年11月06日 13:18
→正康 くん

前半は雨の中で修行。。

中盤は、遥か沖のナブラを眺めて修行。。

後半は、バラして修行。。

渋い中。。お疲れ様でした(笑)

で終了^^/

内浦のイカもアカン。。かったか(爆)
Posted by 泥酔万歳 at 2013年11月06日 14:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。