ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2014年03月01日

3月1日!大田火力発電所釣り広場 解禁!

皆さん、こんにちは
泥酔万歳です。。

さて、3月1日は待ちに待った七尾市の
北陸電力大田力発釣り広場解禁

金曜日の晩までは、カミさんの仕事の都合とかで
行けるかどうか?微妙?だったが。。
昼過ぎまでに帰ってくればよろしいとの「お達し
ならば速攻で。。上州屋東大通店さんへ買いにダッシュダッシュ車

3月1日!大田火力発電所釣り広場 解禁!

(ゲート前で開園を待つ「興奮中の釣りバカ達」(爆))

と言うことで行って参りました。。火電ブラッククラッカー



だったが
。。。。
土曜日の朝は目覚まし止めて。。マッタリと二度寝。。
目覚めたら。。4:45ビックリ  遅刻やないけ~ガーン

3月1日!大田火力発電所釣り広場 解禁!


前日の晩。。カートの改造やら。。
準備に興奮して。。焼酎の番茶割り。。飲み過ぎたか(汗

して、里山海道をぶっ飛ばして。。どうにか6時過ぎに到着汗
既にゲートオープン。。駐車場も一番手前。。ダウン
解禁日は終わったぜ。。。。ダウン




項垂れながら。。カート引っ張って。。トボトボと釣り場へ。。男の子エーン

3月1日!大田火力発電所釣り広場 解禁!

案の定、激熱ポイントは満員。。常連さんに挨拶を済ませ。。一番に陣取る

3月1日!大田火力発電所釣り広場 解禁!

まあ、オイラより右側は「ブッコミ釣り」のオッチャン軍団で。。
ある意味。。釣りやすいけど(爆)

3月1日!大田火力発電所釣り広場 解禁!

さっさと準備して、先ずは活餌の「◎◎◎」投入ドキッ
途中、餌を「味の素&蜂蜜漬け」の「◎◎◎◎」にチェンジするも。。
小一時間ほど反応なしダウン

3月1日!大田火力発電所釣り広場 解禁!

朝イチの途中経過ですビックリ
上州屋東大通店さんの井森店長さんが釣った魚ですが。。
何か?(爆)テヘッ


クロダイの食い渋いので、メジナ狙いで餌を「◎◎」にチェンジピンクの星


メジナは入れ喰いでんがなガーン 一投一荷のペースですチョキ
と言うことで、途中、クロダイも追加して
メジナがクーラー満タン。。餌切れで。。11時ジャストに納竿汗

クロダイ1枚揚げたけど。。この釣果。。なんか。。微妙ガーン

3月1日!大田火力発電所釣り広場 解禁!

屈辱の駐車場ドンケツポジション。。
も釣も。。また、来週リベンジですな(

けど、この釣り場は磯や筏で本格的な
フカセ釣りとかする人達にとっては「釣堀」みたいで
ある意味。。邪道の釣り場なんだろうな~♪♪
オレ的には、船釣り・オフショアの端境期の3月に楽しめるので。。丁度良い(爆)

3月1日!大田火力発電所釣り広場 解禁!




3月1日!大田火力発電所釣り広場 解禁!


帰りは、もちろん「山崎製麺」の釜玉、かけうどん
(ちなみに釜玉280円、かけうどん230円。。ッ!このコスパ!)
して、喰ったあとの車の運転の眠いこと眠いこと(核爆テヘッ




おまけ
週刊釣りニューニュ中部版2014年3月7日号
またしても載せてもらった~♪♪

3月1日!大田火力発電所釣り広場 解禁!



3月1日!大田火力発電所釣り広場 解禁!


週刊釣りニュース中部本社の五井さん
載せて頂いて有り難うございますm(. .)m
皆さんもコンビニで買ってね。。釣果はショボイけど(





よろしかったら、こちらをポチッと^^! にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(クロダイ)の記事画像
火電最終回!&「583石川」清掃活動!
神秘のホタルイカ。。鉄板日?
そろそろ終盤。。火電ブラック第4週目!
「583石川」ブース出展&火電ブラック第3週目!
懲りずに火電ブラック。。第2週目!
そろそろ。。この季節。。火電ブラック!
同じカテゴリー(クロダイ)の記事
 火電最終回!&「583石川」清掃活動! (2014-04-06 15:35)
 神秘のホタルイカ。。鉄板日? (2014-03-30 11:17)
 そろそろ終盤。。火電ブラック第4週目! (2014-03-22 17:25)
 「583石川」ブース出展&火電ブラック第3週目! (2014-03-17 16:22)
 懲りずに火電ブラック。。第2週目! (2014-03-10 12:55)
 そろそろ。。この季節。。火電ブラック! (2014-02-17 11:39)

この記事へのコメント
はじめまして。

この釣り広場を検索するとこのブログに当たります。この記事は2014年ですがこの投稿は2018年です。

さて今年はいつもの年と違うようで、3月中の釣りは極端に釣れる場所が限定されていました。

特に昨年12月までたくさん連れていた場所には全く魚がいないようで、逆に中程度のポイントだけ(広場入口冷却水が流れるところに立ち右手、真ん中のテトラから若干上手、及び中間付近)に集中している様子でした。

今年の3月は場所次第で大きく釣果が決まってしまう様子でした。そのため常連さんも釣れる気がしないと全く来なくなりました。

そして7月の解禁から本日8月9日、実は昨日行ったのですが車が2台???休みかなと思ったら、途中で帰ってくる常連さんとすれ違い話を聞くと、全く何も釣れないという状況が続いており、結果誰も来なくなったということです。

私も手のひらサイズのクロダイ1匹のみ。
他も全く連れていませんでした。

魚影もも全く確認できず、昨年たくさんいたメジナの稚魚も全くいませんでした。

私が思うに、この暑い夏の影響、年中通して変化しないという冷却水の温度、魚が気持ちよく過ごすことができない環境になっているのではないでしょうか?

この場所で卵を産まなくなった魚たち。いつもは今頃たくさん泳いでいる稚魚が大きくなる冬ですが、今シーズンはだめっぽいですね。
Posted by R41 at 2018年08月09日 14:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。