ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年04月24日

金沢港、小魚はどこに?

みなさん、こんにちは。。
泥酔万歳です。

土曜日は子供の授業参観やらPTA総会やらダッシュ
夜は飲み会ビール などなど。。3次会終わって帰ったら・・ダッシュ

夜の11時過ぎで。。飲み過ぎで即ダウン。。ダウン

朝4:00に携帯目覚まし鳴るも・・・・
2度寝カマして。。。5時起床。。ガーン

急いで向かったその先は、ここだ!車ダッシュ
金沢港、小魚はどこに?




季節の風物詩。。「小魚の掻き揚げ」を食すため、
毎年、春先の恒例行事、小魚サビキング

そうです、おなじみポイントの
金沢港いきいき魚市場横の水産埠頭です。。

日の出と同時の5:30に実釣開始サカナ

2号のパニックサビキに5gのジグをつけて
金沢港、小魚はどこに?

(ジグはアホな根魚かシーバスでも掛からんか?色気シンカー代わりに・・・テヘッ

サビキだけでは寂しかろうということで、アミエビを海水で溶いたコマセ液
小魚をおびき寄せて釣る、姑息な魂胆シーッ
金沢港、小魚はどこに?
ロッドは、上◎屋オリジナルの名竿?「波止360」でセット完了

ワクワクドキドキで爆釣を妄想するも・・・
・・・・・・・・釣れません・・・・・・・・・・・・・・・・ZZZ…汗

日が昇り。。お日様の日差しが心地よいが・・
風もメッチャ強くて青い星冷たいです・・・・ダウン

そうこうしてるうちに
玉ウキが「ス~~~~ウッ」と沈んで
(ワクワクドキドキ・・・・)アタリチョキですアップ

けど、釣れたのは「イサザ」みたいな透明な白魚
なんか「小魚」じゃないんですけど?ビックリ

その後も1匹追加

隣のおっちゃんは、手持ち竿で上下に丁寧に棚を探って10分に1匹くらいの
ペースで淡々と水揚げZZZ…。。「やるじゃねぇかムカッ」このおじちゃん。。怒

オイラは、道楽こいて、玉ウキでの放置プレイ・・・・テヘッ
棚を上下に、あれこれ変えて見るも、「だっちゃんのぉ~ガーン
金沢港、小魚はどこに?
釣果は2匹と屈辱の釣果、まだ生きていたので
大きくなれよと、海にお帰り頂きました。。パー

途中から、大野川&河北潟へシーバス狙い
早朝から出撃していた「ひろくん」が釣り座
に様子を見に来てくれました。。車ダッシュ

日の出後の堤防でしばし、釣り談義。。

「ひろくん」、今日の釣果はおっきい小魚ランカーヘラブナ青い星。。。
タダでは、終わらないこの釣果!流石です。。
けれど・・・・・・・・・・・・・・、お互い本命は釣れませんでしたダウン

その後は、2人で大型魔界でブラブラ、おじさん2人組で早朝徘徊、9:00過ぎには解散。。
(あやうく、新兵器となる「ホタルイカワーム」を買いそうになった、オイラ。。危ない危ない?)

「ひろくん」が家に帰るときに犀川を覗いた情報では、今日は犀川河口の金石港
小魚が釣れていたよ!ビックリとのことダウン

オイラって、ホント、ポイント読む実力が無いのネガーン

まあ、昨日は酒飲みすぎたしけど、天気も良かったし
早朝徘徊は、いい酒抜きになって、体調も気力も回復。。チョキアップ

今週末や連休前半は、いよいよ、「新月、大潮、ホタルイカ
南風よ適度に吹いてくれサカナ

薔薇の会一般会員の皆様方。。クロダイ50up、10枚はノルマですぞ?
是非、達成してみたいパンチ

ふぁいとぉ~~、いっぱぁぁぁぁぁ~~っっつ!!ピンクの星



よろしかったら、こちらをポチッと^^! にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(小魚)の記事画像
「いっちょこ」で稚鮎!
大物狙い・・・一転・・・小物狙い
週末の釣行、迷います・・
ついにソルト転向?「◎◎」かよっ!
同じカテゴリー(小魚)の記事
 「いっちょこ」で稚鮎! (2013-06-24 23:22)
 大物狙い・・・一転・・・小物狙い (2012-04-08 17:05)
 週末の釣行、迷います・・ (2011-04-22 20:57)
 ついにソルト転向?「◎◎」かよっ! (2010-05-25 19:53)

Posted by deisui-banzai at 16:50│Comments(2)小魚
この記事へのコメント
早朝出勤お疲れ様でした。

そのクーラに貼られた素敵なシールの威力を以ってしても。。

だめでしたか。。

しかし。。その期待を盛り上げるフレーズの数々。。

聞いただけで。。

そのノルマは。。クリアしちゃいました。。

何度も。。

リアルさは皆無ですが。。(泣)
Posted by 〇端 at 2011年04月24日 22:21
ご苦労様です。

お仕事は「お忙しや」グループに配属されたとのこと
なんと申して良いのやら。。

あっ、ステッカー気づきました^^!
なかなか、イイ感じです。。

次回のラストチャンスに果たして
出来事は起こるのか・・・・・

カミング・ス~~~~~~ン^^?
Posted by 泥酔万歳 at 2011年04月25日 17:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。