ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2012年04月08日

大物狙い・・・一転・・・小物狙い

皆さん、こんにちは^^!

泥酔万歳です。。

さて、今週の日曜日は。。

キング」さん&「どーよお嬢」さんご夫妻から。。

初心者ジギング教室」にお誘いを頂きまして。。

輪島沖にブリ狙いで出撃の計画でしたが・・・・・・・・

時化のため延期。。

大物狙い・・・一転・・・小物狙い

土曜日の夕方にはしっかり準備したのですが。。。

残念でした。。(相当、悔しい。。オイラ。。)

替わりに大物狙い・・・転じて・・・小物狙いで・・・・・

久々に釣りしてきましたぁ!





4月に入っても。。仕事はハード調教が続き・・・

オフショア・ジギングで「ぱぁ~っ」とストレスを発散させたサカナ

かったのですが・・サクラマスや渓流・・・・・

深夜のカサゴ&メバル狙いなどの・・・・・・・

アグレッシブパンチ・・・・・な釣りは・・・チョット・・・

ヤル気が出ないダウン  (多少、お疲れ気味・・^^?)




おまけに、カミさんが「日曜日、釣りに行かんなら。。

私しゃぁ、午後から仕事行くし!」ビックリ  とのことで、

オイラのフリータイムは午前中のみガーン  ヤバイ、どうする。。オイラ。。





そうとなれば、春先の「癒しドキッ」の釣り・・・・・

これしかないヤロ。。「小魚釣りチョキ

日曜の朝はノンビリペースで、10時過ぎに「いきいき魚市」横の埠頭へ。。

大物狙い・・・一転・・・小物狙い

誰もおらんダウン

風も強くて、天気予報とは裏腹に、メッチャ寒いし。。

大物狙い・・・一転・・・小物狙い

とりあえず、「バッタもんの安ジグ」を錘にした浮き仕掛けで。。。

上層、中層、低層と棚を探るが。。小魚の魚信ナシ。。。

そのうち、お隣に来られた親子コンビの方が。。。

アミ海老の撒き餌で小魚サビキを開始すると。。。

急に釣り場の活性アップアップ
大物狙い・・・一転・・・小物狙い
おこぼれで、オイラも何とか「ツヌケ」確保!

この親子さんが餌切れで帰られて、後に入られた

「のべ竿&サビキ」でアグレッシブに誘いを掛けてるオッサンも連発してました。。


おいらは、今日は「ノンビリ」釣りしたかったので。。
大物狙い・・・一転・・・小物狙い
ウキ任せの道楽釣り!     来週あたりは水温上がればかも^^?
大物狙い・・・一転・・・小物狙い
今日はこれの「かき揚げ」で泥酔万歳やぁ!

(しかし、少ない釣果やわぁ。。。恥ずかしい。。)



よろしかったら、こちらをポチッと^^! にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(小魚)の記事画像
「いっちょこ」で稚鮎!
金沢港、小魚はどこに?
週末の釣行、迷います・・
ついにソルト転向?「◎◎」かよっ!
同じカテゴリー(小魚)の記事
 「いっちょこ」で稚鮎! (2013-06-24 23:22)
 金沢港、小魚はどこに? (2011-04-24 16:50)
 週末の釣行、迷います・・ (2011-04-22 20:57)
 ついにソルト転向?「◎◎」かよっ! (2010-05-25 19:53)

Posted by deisui-banzai at 17:05│Comments(5)小魚
この記事へのコメント
お疲れ様です!

お姉ちゃん釣る時と同じでお魚ちゃんにも
撒き餌は大事っすね(爆


僕も釣りに行きたかったのですが・・・
風邪気味なので家でゆっくりしてました(涙
Posted by 正康 at 2012年04月08日 18:00
お疲れ様です(^^)

今回は残念でしたね。。

また次回を楽しみに待ちましょう(^^)/

今日はお天気良くてのんびり釣りするには最高でしたね(^^)

自分は。。前夜の残念会で飲み過ぎて。。

午前中はプチっと廃人状態でした(笑)

あ。。

はりがねさん。。

金曜日まで。。ショアだと思ってたみたいです(爆)
Posted by ○端 at 2012年04月08日 23:52
→正康 さん

活性の低い日は、撒き餌は忘れずに^^/

隣の親子ペア。。爆ってましたわ。。悔しいぜぇ(泣

最近は、寒暖の差が激しいので。。

体調には、お気をつけてください^^!



→◎端 さん

久々に・・のんびり釣りしてきましたぁっ^^!

釣果はド貧果やったけど(爆

あっ、どーよさんご夫妻は、日曜日は

遊心丸に乗船したようですね(驚

電光石火の行動力に脱帽です^^!

ハリガネさんは・・・・・マジで・・・・・・

ジグ・・・・・・・・軽すぎるって(爆
Posted by 泥酔万歳 at 2012年04月09日 12:32
春先の稚鮎釣りは結構ヤバイらしいです。

真偽の程は分かりませんが去年は逮捕者もでたとか。

(解禁前の鮎釣りにあたるそうです)

上州屋さんでは今年は稚鮎釣りとして仕掛けを売らないそうです。


泥酔万歳さんもお気をつけて。
Posted by おかず釣り師おかぴー at 2012年04月14日 05:46
→おかぴー さん

ご忠告、ありがとうございましたm(_ _)m

色々と調べたら、漁業権の有無に関係無く

稚鮎はダメですね。。以後、気を付けます。。

自分の不勉強さに。。。チョッチュ。。

凹みました。。"/(;-_-)
Posted by 泥酔万歳泥酔万歳 at 2012年04月14日 09:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。