ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2012年06月10日

青物修行 in 能登の漁港・磯

皆さん、こんにちは^^!

泥酔万歳です。。

さて、今日はショアからの青物もそろそろ終盤汗

ということで。。◎端さんと能登に行って参りました。。

青物修行 in  能登の漁港・磯

既に春シーズンは終了?したと噂のショア。。ガーン

果たして釣果は^^?



先ずは、目的の磯に朝の暗いうちから到着。。車

するが。。。。。。。風が強くて。。天気も雨模様。。雨

入磯を躊躇するが。。。ここは、身の安全のため

青物修行 in  能登の漁港・磯

天候が回復するまで。。近くの漁港へ。。ダッシュ

青物修行 in  能登の漁港・磯

まずは、トップで投げ倒すが。。生命反応なしダウン

次はジグを投げ倒すが。。生命反応なし。。ダウン

青物修行 in  能登の漁港・磯

あまりの生命反応の無さに。。エギでも投げるが。。

軟体イカの丸焼き  も反応なし。。ダウン


そのうち、漁港に停泊してた烏賊釣船の排気ガス

漁港に漂う油の臭いに。。酔ってきて。。ZZZ…

船にも乗ってないのに。。プチ・マーライオンと化す男の子エーン

昨日、深酒しすぎたか(反省ビール汗



あまりの生命反応の無さと天気も回復してきたのでくもり

最初の目的地のに戻る。。車

先行者がいるようですが。。目指すポイントは空いてますチョキ

青物修行 in  能登の漁港・磯


ここで、ジギング再開です。。サカナ

イイ感じで波気もあって。。フクラギをゲットチョキしましたが。。

磯の岩場に上げた途端に。。活きが良すぎて。。

ピチピチ跳ねて。。海に帰っていきました(悲



来週の日曜日に「遊心丸」に乗るから。。それまでにベイト沢山食べて。。

大ブリ」になって、オイラのジグに「帰ってくるんやぞ!」(爆

青物修行 in  能登の漁港・磯



その後は、再度、雨が強くなったり雨、波が強くなったり。。ダウン

2人とも粘りました。。が。。。最後は、2人とも根掛かりで。。ガーン

リーダー切れて。。終了。。ぶた


まあ、春シーズン初の入磯ということで、晩秋シーズンに。。

また、期待ということで、今日はこれくらいで許してやりました(誰を!




帰りに、西海漁港に寄って。。船

青物修行 in  能登の漁港・磯

遊心丸、見に行ったら。。営業中で不在(当たり前か^^!

「佐野船長、探検丸親機、もう付けたか?」

青物修行 in  能登の漁港・磯

「来週は、探検丸、持ってくしな^^!付けて無かったら訴えてやる^^!

って、言おうと思ったのに。。

青物修行 in  能登の漁港・磯

そして、来週の遊心丸は「コレ」で道楽釣りや~~^^!

青物修行 in  能登の漁港・磯

船長みたいに。。こんなの釣りてぇ~^^!楽しみやぜ~^^!

そして、来週の遊心丸の後は。。そろそろ、ゴムボや^^!チョキ



よろしかったら、こちらをポチッと^^! にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
富来沖ジギングが?。。&583石川清掃活動!
富山東部、サーフ。。隔週でズーボー喰らう!
富山東部、サーフジギングでズーボー喰らう!
ショアジギング、富山東部で。。
青物修行 in 能登内浦?
青物修行 in  富山ヒスイの浜
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 富来沖ジギングが?。。&583石川清掃活動! (2014-06-29 15:15)
 富山東部、サーフ。。隔週でズーボー喰らう! (2013-11-18 22:21)
 富山東部、サーフジギングでズーボー喰らう! (2013-11-05 19:50)
 ショアジギング、富山東部で。。 (2012-11-11 15:09)
 青物修行 in 能登内浦? (2012-06-24 19:20)
 青物修行 in 富山ヒスイの浜 (2012-05-30 14:06)

この記事へのコメント
陸からマープレイ寸前だったんですね(笑

前日の御神酒が効いてますね(爆

って今夜も御神酒ですよね(大爆
Posted by グランツ at 2012年06月10日 18:44
お疲れ様です!

お~

探検丸きたんやね~!

それじゃ・・・

次回の・・・

遊心丸の・・・

釣り座・・・

泥酔さんの・・・

隣・・・

キープ(爆
Posted by ケン at 2012年06月11日 00:13
→グランツ さん


毎度ですっ^^!

寸前と言うより。。。本当にマーになっちゃって。。

堤防からコマセ撒いちゃいました(爆


重油&排気ガスの臭い。。と深酒のせいです(涙


富来のコンビニでソルマック飲んで。。

ようやく。。吐き気は収まりました(核爆



→ケンちゃん

毎度ですっ^^!

多分、遊心丸に「探検丸親機」はまだ装着されていない。。

と思うので。。。


真っ黒い画面で良かったら。。

思う存分。。覗いて下さい(爆


船長、もう、付けたんか?親機?(笑
Posted by 泥酔万歳 at 2012年06月11日 08:39
日曜日もどうもお疲れ様でした(^^)

自分。。

泥酔さんの写真とって。。

投げて。。しゃくって。。

横見たら。。

釣れてましたね(爆)

さすがです(^^)

あ。。

親機は。。まだ未装着みたいです。。

やっぱり。。

真っ黒い画面だと。。ケンちゃんもさびしがると思うので。。

自分が。。

素敵なアートでも書いてさしあげましょうか(笑)

真っ赤な感じで(爆)
Posted by ○端 at 2012年06月12日 23:27
→◎端 さん

日曜日は。。お疲れ様でした。。

丘でマーライオンになってしまい。。

体調不良でご迷惑を掛けて。。すいませんでした(笑


やはり、探検丸の親機は付いていないようですね(爆

客に「探検丸」を買わせといて、自分の船にはまだ^^?

今度、JAROに苦情。。言ってやるっ(核爆
Posted by 泥酔万歳 at 2012年06月13日 12:27
なんか、よさげな磯ですね^^
Posted by おーちゃん。おーちゃん。 at 2012年06月15日 07:38
→おーちゃん 

この磯は、能登半島の富来・志賀方面では

一級磯です(笑

初心者には。。波さばきなど。。なかなか手強いです^^!
Posted by 泥酔万歳 at 2012年06月15日 17:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。